介護疲れ 食事与えず殺害「老老介護」とは!?

       
  •  

  • カテゴリー: ニュース
 この記事は約1分で読めます。
自分で食事を取ることができない夫(76)に
食事を与えず殺害した疑いで、妻(73)が逮捕されました。
容疑者は、「死んでもいいと思って食事を与えていなかった」と
容疑を認めており、去年からほぼ寝たきりで認知症を患っていた夫の介護に疲れていたと供述しています。
今、高齢者が高齢者を介護する「老老介護」が問題となっています。
老老介護の場合、年金暮らしでお金がない為、
介護を受けられないと思っていたり
一人で抱え込んでいる人もたくさんいるでしょう。
介護認定をして貰えば、お金も負担してもらえます。
また、所得によって支払うお金も変わってくるので低所得者でも介護を受けることができます。
まずは一人で抱え込まずに、近くの相談所に相談してみましょう

 

       
   
コメントはまだありません

コメントを残す

Twitter検索できない
ニュース
2019年5月12日、Twitterで検索が利用できない。Twitterのシステム障害でトレンド入り

2019年5月12日の22時現在 Twitterの検索が利用できなくなっています。 おそらくTwit …

【2019】歌川広重「東海道五十三次」展 作品展示を名古屋で開催!期間や場所は?入館料についても
ニュース
【2019】歌川広重「東海道五十三次」展示を名古屋で開催。期間や場所は?入館料についても!

皆さんこんにちは。 なんと2019年に名古屋で 江戸時代の浮世絵師、歌川広重の代表作「東海道五十三次 …

シナモンメルツ2018
ニュース
【大好評】シナモンメルツ限定販売!価格や期間、カロリーは?林遣都さん起用のCMも話題に。

2017年に7年ぶりに復活した「シナモンメルツ」が 大好評につき今年も発売されることが決まりました! …