東山動植物園 営業時間は? どのぐらい過ごせる?

こんにちは。
今日は東山動植物園について書いていきます
東山動物園
ここは、とても広いので一日で回り切れるか??ってぐらい広いです。
動物園のほうならまだ回れるかもしれませんが
動物園+植物園を回るなら割と速いペースで回らなければならないかもしれません。
休園日は?


毎週月曜日、月曜日が休日の場合は直後の平日
です。
また、年末年始(12/29~1/1)も営業していないのでホームページを確認しましょう
入園料は?


高校生以上の大人は、500円です。中学生以下は無料です。
団体割引や、スカイタワー料金のプラスなど値段が変わってくるので
確認しましょう。
ちなみにスカイタワー付きですと640円です。
コンビニなどンでも入園券の事前購入が可能です。
サークルKサンクスや
ローソン、ミニストップ、セブンイレブンなどで購入可能です。
あまり、券売所が広くないので、ゴールデンウィークなど
混むときに行くと並ぶので、
事前に買っておいてもよいでしょう。
また、年間パスポートもあるので、使えるでしょう。
大人だと2000円です。
営業時間は?



 午前9時~午後4時50分までです。
また、世界のメダカ館や子供動物園など
さまざまな施設がありますが、
午後4時以前はすべて営業しているので、
4時前に行きましょう。
植物園も同様です。
交通案内


地下鉄の東山線で3番出口から徒歩三分です。
また、植物園に行きたい方は星丘で下車し6番出口から徒歩7分です。
なにしろ広いですからね笑
土日行くのであれば地下鉄がおすすめです。
地下鉄、市営バス乗り放題が、一日600円なので
とてもお得に回れます。
例えば東山動植物園行った後に
名古屋港水族館や、栄、名古屋など様々なところへ行くことができ便利です。
ちなみに利用しない場合は片道200円です(どちらの駅も)
車の場合は、
駐車台数が1600台で、
利用時間が、午前8時45分から午後の5時までです。
料金は、普通自動車 1回 800円です、大型自動車 一回2000円 自動二輪車等 一回 400円です
その他


コインロッカー等もあるので荷物の預け入れも便利です(有料)
料金は東山動物園HPに書いてあります。
他の遊べるスポット一覧
名古屋のオススメ情報と知らないと損な情報!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました