開封済みペットボトル 菌増殖注意

       
  •  

  • カテゴリー: ニュース
 この記事は約1分で読めます。
みなさんはペットボトル飲料をどれくらいで飲みきりますか?
ペットボトル飲料は、細菌が増殖しやすく注意が必要です。
口をつけて飲む場合は、唾液から細菌が入るため
当日のうちに飲みきる方が良いそうです。
保管する場合は、蓋を閉めて冷蔵庫での保管が必要です。
取り分けて飲む場合でも
2〜3日以内に飲みきることが推奨されており、
ストローで飲んだ場合も同様です。

開封し、一度口をつけたペッボトルは菌だらけで
24時間で1,600万個にまで増殖するとも言われています。
こんなこと知ったらペットボトル飲料が飲めなくなりますよね笑
健康被害なども出ているようなので皆さんも気をつけてください

 

       
   
コメントはまだありません

コメントを残す

Twitter検索できない
ニュース
2019年5月12日、Twitterで検索が利用できない。Twitterのシステム障害でトレンド入り

2019年5月12日の22時現在 Twitterの検索が利用できなくなっています。 おそらくTwit …

【2019】歌川広重「東海道五十三次」展 作品展示を名古屋で開催!期間や場所は?入館料についても
ニュース
【2019】歌川広重「東海道五十三次」展示を名古屋で開催。期間や場所は?入館料についても!

皆さんこんにちは。 なんと2019年に名古屋で 江戸時代の浮世絵師、歌川広重の代表作「東海道五十三次 …

シナモンメルツ2018
ニュース
【大好評】シナモンメルツ限定販売!価格や期間、カロリーは?林遣都さん起用のCMも話題に。

2017年に7年ぶりに復活した「シナモンメルツ」が 大好評につき今年も発売されることが決まりました! …