京都旅行の心得

       
  •  

  • カテゴリー: トラベル
 この記事は約2分で読めます。
京都旅行の心得です!
京都へ旅行するにあたって、気を付けるべきことがいくつかあります。
それを紹介していきます

1.車で行かない

    これはとにかく混みます。平日土日構わず外国、日本人の観光客がいっぱい来ます。
    渋滞に飲み込まれます。
   
But 車で行きたい!

   注意点です!これさえ気を付ければ車で行っても困らないでしょう。
    
   1.事前に駐車場を調べておく
     
         まず、駐車場はさまざま料金がバラバラです。しかし、やはり京都。高くても観光客がいっぱい駐車するので
         平均的に高めです。
          
   2.平日か土日か
          
         平日行く場合最大料金が決まっており、いくら止めても値段が変わらないことがあります。
         しかし土日になると最大料金が決まっていない駐車場ばかりです
         しかも高い笑
         事前調べはほんとに大事です。パッと見るんじゃなくて平日か土日かをきちんと調べましょう
         ヒント、最大料金はウリなので何も書いてなければ最大料金はないと考えましょう
    3.観光名所付近の駐車場
         ほぼ、満車です。京都駅周辺になると、広い駐車場が多いので空いていることが多いですが、
         清水寺などは、道が細いうえ、空いてないことがとても多いです。
         実際とても止めるのに苦労しました。あと、観光客が多いため
         徐行の徐行ぐらいのスピードで走らなくてはいけないです笑
         

車で京都攻略!!

京都の名所はほとんど京都駅からのバス、電車などで行けます。
どうしても車で行きたいそんなとき、
来る方面にもよりますが、京都から少し離れた場所に駐車してそこから電車で京都駅に向かうのはどうでしょう。
例えば、大津ICで降りて、駅がICから近いのでその付近で止めれば、 安いですし、
JRで200円、10分で京都駅まで行けます。

そしてバス地下鉄一日乗り放題をつかえば、駐車料金より安く済むかも!!

 
小銭忘れずに!
2,なるべくキツキツなスケジュールは立てない
これは、実際一日で4か所5か所も回れません
効率的にいけば回れるかもしれませんが、
やはり、一つ一つ観光スポットは広いので、
余裕を持っていきましょう
バスや車の方は、渋滞にひっかかるかもなので、
電車の方は、意外と、15分に一本20分に一本の電車もあるかもですから
きちんと観光スポットから京都駅までの帰りの電車もきちんと調べて予定を立てていくのがよいでしょう。
では、楽しんできてください!

 

       
   
コメントはまだありません

コメントを残す

トラベル
国道311号線を三重県から和歌山県まで走ってみた感想!【2019年】

こんにちは、はせです。 先日、国道311号線を利用して三重県から和歌山県に行きました。 和歌山、三 …

神戸観光してきた
トラベル
GWに「神戸観光」に行ってきた感想!意外だった4つのことをご紹介!

こんにちは、 令和元年のゴールデンウィークは10連休と 滅多にない大型連休でしたね。 交通機関は大混 …

「FLIGHT OF DREAMS」に言ってきた感想
トラベル
【FLIGHT OF DREAMS】平日に「フライトパーク」に行ってきた感想!混み具合は入場料は?

こんにちは、先日 2018年の10月にオープンした中部国際空港の新エリア 「FLIGHT OF DR …