棒アイスや自販機の『当たり』の確率は法令上定められている!?

       
  •  

  • カテゴリー: ライフ
 この記事は約1分で読めます。
棒アイスや自販機のもう一本の当たりは法令上で定められているのです。
景品表示法という法律によって定められています。
その中に

『景品のあたりは、売上額の2%以内にしなければならない』

と記載されています。
つまり、100本買ってそのうちの2本買ったときに当たりが出ると考えてよいでしょう。
ですが、これは2%以内という規定なので、
実際、メーカーによっては1%というところもあります。
しかし、結構多く出るところと少なく出るところで差があるようです。
人通りが多かったりすると多く出るようになっているそうです。
僕がよく使っている自販機では2回当てています。
しかも2週間で2回ほどです。それからは一度もありませんが、、、(半年前)
やはりラッキー感が強いですw

 

       
   
コメントはまだありません

コメントを残す

ライフ
iPhone7からiPhone11に変えました。iPhoneSEからの機種変は無理かも。男性でも片手で持てない件。

皆さんこんにちは。 2019年9月20日に発売されたiPhone11を購入しました。 発売されてから …

電車ポジどうしてる?
ライフ
通勤・通学の電車で押されたくない。どのポジションが良いか調べてみた。

皆さんこんにちは。 通勤通学の時間帯って電車が混雑しますよね。 私は、通勤で電車を利用しています。 …

車用のカーテン
ライフ
車内用カーテンは買うより作る方がコスパが良い!買って後悔した理由も。

こんにちは、はせです。 先日、車を手に入れ テンションが上がり車泊のできるようなアイテムを 購入しに …