愛知に『ジブリパーク』開設予定。レゴランドの巻き返しになるか

       
  •  

  • カテゴリー: ニュース
 この記事は約1分で読めます。
『ジブリパーク』が20年代初頭を目途に開設を目指す方針を明らかにしました。
DBNCi13U0AAsf6x.jpg
愛知県の万博跡地(長久手市)を再整備するそうです。
県によると、大村秀章知事とジブリの鈴木敏夫プロデューサが大筋で合意したそうです。
宮崎駿監督の作品『となりのトトロ』の世界観を再現するそうです。
しかし、森林の伐採などの新たな開発はせずに、今後企業などをの広い参画を募るそうです。

公園全体は約200ヘクタール相当であり
あの有名な屋外型アミューズメントパークの
東京ディズニーランド  約51ヘクタール
USJ 約54ヘクタール
レゴランド 12.8ヘクタール
だそうです。
とても広い土地が使えるため期待ができます。
Twitterでは

Array

Array

Array
と言っており今回は期待できそうです。

 

       
   
コメントはまだありません

コメントを残す

Twitter検索できない
ニュース
2019年5月12日、Twitterで検索が利用できない。Twitterのシステム障害でトレンド入り

2019年5月12日の22時現在 Twitterの検索が利用できなくなっています。 おそらくTwit …

【2019】歌川広重「東海道五十三次」展 作品展示を名古屋で開催!期間や場所は?入館料についても
ニュース
【2019】歌川広重「東海道五十三次」展示を名古屋で開催。期間や場所は?入館料についても!

皆さんこんにちは。 なんと2019年に名古屋で 江戸時代の浮世絵師、歌川広重の代表作「東海道五十三次 …

シナモンメルツ2018
ニュース
【大好評】シナモンメルツ限定販売!価格や期間、カロリーは?林遣都さん起用のCMも話題に。

2017年に7年ぶりに復活した「シナモンメルツ」が 大好評につき今年も発売されることが決まりました! …