『Canon EOS M3』を購入!レビューと感想!

カメラ
こんにちは、はせです。

先月、ついにカメラを購入しました!
Canon ミラーレス一眼カメラ EOS M3の
EF-M15-45mmとEF-M22mm付属のレンズキットを購入しました。



何にしようか迷ったんですけど
事前に調べ、さらに店頭でいろいろなカメラを触ってみて
一番良いと思ったのがEOS M3でした。


実際、インターネットでレビュー等を見たのですが
Canonはミラーレスがオートフォーカスが遅いことなど良くないということで
有名でした。

しかし、EOS M3から一気に変わったらしく
大変人気のあるカメラになりました。

カメラに無知だった僕も
店頭で触って、スムーズに動き、物理ボタンもたくさんありとても操作しやすいと
思いました。

そして、店頭では高いのでAmazonで購入することに。
ミラーレス一眼は高価なものなので、裸のまま使用するのは危険だなと思い
レンズのプロテクターと、画面のカバー、カメラを入れるケースを購入しました。

これらは必須ですね。



そして届きました!

  実際触ってみて感じたことは
やはりカメラに無知な僕だからこそかもしれませんが、画質は最高によいです。
レンズ22mmの俗に「パンケーキ」と呼ばれるレンズがお気に入りです。
そして操作をしてみて、物理ボタンがたくさんあるため一見とても難しそうですが
とても簡単に操作ができて使っていてストレスを感じません。
また、ボタン割り当てなどができ自分好みにカメラをカスタマイズできるというところもよいと感じました。
サイズはあまり大きくなく、コンパクトで、さらに見た目もよいです。
まだ、使いだして間もなく技術がないので難しい撮影のときにきれいに撮ることができません。

(特に夜景)EOS M3は夜景には少し劣っているというレビューも耳にします

自分もきれいに撮れるようになったら夜景をきれいににとりたい。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました