パソコンの『充電されていません』の対処法

       
  •  

  • カテゴリー: 備忘録
 この記事は約1分で読めます。
この間、僕は、
パソコンに電源をつないでも『電源に接続:充電されていません』と表示されており
電源接続時には電源供給なのでバッテリーが減ることはありませんが
外したらどんどん減っていき、充電しようとコードを接続しても充電されることはありませんでした。
そして、いろいろと検索をかけましたが答えが出ることはありませんでした。
修理に出そうかもしましたが、
パソコンに詳しい方に教えてもらい無事直すことができました!


まず僕が、したことは
メーカーにもよりますが、
ユーティリティがあるので
その中からピークシフトというものがありますが
そちらは『オン』になっていると充電されないことがあります。
また、パソコンを再起動。
変わらず。。。
そして断線している、もしくは、接続不良?と思いましたが、
それはありませんでした。
そして、PCの左下に表示されているバッテリーマークのランプがついてもいなかったので
バッテリーの劣化かと思いました。
そしてコマンドプロンプトからバッテリーの情報が見れるコマンドをうち、
出来上がったHTMLファイルから確認しましたが、そこまでバッテリーは劣化しておらず
原因が何かわからないまま徐々にバッテリーが無くなっていきました。
以上のことをして直らなかった方は
僕が直った方法をやってみてください
僕がやった方法はこちら

僕の場合は東芝でしたが、
一度、みなさんのお使いのPCのメーカーの
ホームページへ行き自分のPCの情報を見てみましょう。
簡潔に言うと 『BIOS』のアップデートをしたら直りました。
ちなみに、BIOSのアップデート
僕は自動ではなかったので
相当前のバージョンで止まっていました。
そして、改善したところに
「バッテリーの充電が行われなく恐れがある処理を改善しました。」
と表示されておりおそらくこれが原因だなと思いました。
無事直ってよかったです。

もしもこれでも直らなかったら
何かが干渉していたり、バッテリーの劣化が原因かもしれません、
一度メーカーのサポートにお問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

 

       
   
コメントはまだありません

コメントを残す

jsファイルかvue呼び出す
Vue
外部JavaScriptファイルからVueファイルのメソッド呼び出す方法!

こんにちは、 久しぶりのVue記事です。 今回は、外部のJavaScriptファイルから Vueファ …

エラー
備忘録
ForkLift「Server response:550 No such file or directory」エラーを解決。

FTPサーバーのファイルを扱うときに ForkLiftを利用しているのですが、 突然、 「The …

GoogleChromeアイコンのみ
備忘録
GoogleChrome「ブックマークバーのアイコンに文字を表示しない方法」

みなさんこんにちは、はせ【@hase_blog】です。 Google Chromeでブックマークバー …