あの調味料の王様『味覇』使用の中華風焼きそばを新発売!

こんにちは、今日は、
エースコックから『廣記商行監修 味覇使用 中華風焼そば』を
2017年7月17日から全国で発売されます。
trend_20170628165355-thumb-645x380-115638.jpg
味覇(ウェイパー)とは?


味覇(ウェイパァー)は、兵庫県神戸市に本社を置く株式会社廣記商行が販売する中華風調味料である。
引用元:
Wikipedia

カップ麺のパッケージは真っ赤な背景に大きく印刷された『味覇
と書かれており全面的に押し出しています。
ちなみに内容量は126グラムで、

価格は220円(税別)となっております。
こちらは、スーパーやコンビニなどで販売されます。
663_sub.jpg
エスコックのHPでは



調味料の王様「味覇」との夢のコラボが実現。
風味・コク・旨みと三拍子そろった万能調味料で食欲をそそる一杯に!
適度な弾力と滑らかさを持つめんです。しっかりとした食感でたれと相性の良いめんに仕上げました。
ポークをベースにしっかりと香辛料を利かせ、オイスターソースでアクセントをつけた醤油だれです。味覇を使用してメリハリのある味わいを表現しました。
シャキシャキとしたキャベツ、色調の良い人参、コリコリとした食感の良いキクラゲ、風味の良いニラを加えて仕上げています。
引用元:エスコック

実は過去にも『味覇』からカップ麺が発売されていた?



2016年8月22日から
廣記商行監修 中華風野菜タンメン 味覇味』が発売されていました。
0_370x389.jpg



やはり味覇ファンからしても納得の仕上がりらしく
今回も期待が出来そうです。

過去のはタンメンとスープであり、
味覇(ウェイパー)を別に足す方もいて、自分好みに調整することができて
まさに味覇!といった感じでしたが、今回は、焼きそばなので
もしかすると、お湯の中に味覇(ウェイパー)を加えて、
3分後お湯とともに捨てるという感じにしたり、
もしくは、お湯を捨ててから加えるなど
お好みで調節しましょう!
今回の発売でTwitterでは!?



味覇の焼きそば?買うしかないやん 最高 絶対うまい
— Tizuru (@dfficultotk) 2017年7月1日
味覇焼きそばとか絶対ヤバイやつや
— Ichigo (@Ichigomaru00) 2017年6月30日
などど呟いている方もいますが、
まだまだ話題にはなっていないですね。
しかし、僕も愛用する調味料『味覇』のカップ麺なので
とても楽しみです!!
ではでは!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました