ネット炎上の保険??  国内初!

       
  •  

  • カテゴリー: ニュース
 この記事は約1分で読めます。
こんにちは、
さっそくですが、 ネットの普及で、個人の情報発信が容易になりましたね。
とても便利ですが、その一方で炎上ということが起こってきています。
そして損害保険ジャパン日本興亜は、3月10日、企業向けに保険の販売を始めました。
どんな補償なの?


ネットの炎上が発生したら、
そのネット炎上に対して掛かった費用の9割を補償するということです。

ネット炎上で掛かった費用??




 炎上が起きたら、広告掲載や、コールセンターの設置、ネットの拡散防止のための費用など
を対応する社員の残業代などを1000万円を上限に補償するということです。
また年間保険料を多く払えば補償金額を引き上げることも可能です。


もう、この保険にお問い合わせなどもうあったそうです。
確かにネットの炎上件数は5年間で10倍ほどになっているらしいです。
炎上は起こらないだろうと思わず対策をとりましょう。
こちらから何も仕掛けなくても顧客側から炎上する恐れがあります。
たとえば、異物混入や、不良品、お問い合わせの反応など、
twitterなどは拡散が簡単にされてしまうので
普段から監視、や従業員個人のSNSなどの使い方を勧告して、
炎上しないため、気を付けなければいけません。

 

       
   
コメントはまだありません

コメントを残す

Twitter検索できない
ニュース
2019年5月12日、Twitterで検索が利用できない。Twitterのシステム障害でトレンド入り

2019年5月12日の22時現在 Twitterの検索が利用できなくなっています。 おそらくTwit …

【2019】歌川広重「東海道五十三次」展 作品展示を名古屋で開催!期間や場所は?入館料についても
ニュース
【2019】歌川広重「東海道五十三次」展示を名古屋で開催。期間や場所は?入館料についても!

皆さんこんにちは。 なんと2019年に名古屋で 江戸時代の浮世絵師、歌川広重の代表作「東海道五十三次 …

シナモンメルツ2018
ニュース
【大好評】シナモンメルツ限定販売!価格や期間、カロリーは?林遣都さん起用のCMも話題に。

2017年に7年ぶりに復活した「シナモンメルツ」が 大好評につき今年も発売されることが決まりました! …