9年ぶり!!『ファンタ ふるふるシェイカー』復活!詳細や販売停止の理由は?

 この記事は約3分で読めます。
コラム
こんにちは、「ファンタ ふるふるシェイカー」!?という文字を見て
ムムム!と思いよく見てみると「復活」とのことですね。
実に9年ぶりでの販売だそうです。

今日はそんな『ファンタふるふるシェイカー』の発売日や詳細、
前回販売停止した理由などについてまとめました!

 

ファンタふるふるシェイカーとは?

ふるふるシェイカーとは炭酸ならではのシュワシュワ感をを保ちながら
同時にゼリーのプルプル感が味わえる炭酸飲料です。
「振らなきゃ飲めない炭酸飲料!?」というキャッチコピーで
2008年に発売を開始しましたが、 販売を終了して実に9年ぶりの復活です。
7年ぶりに新しくなった「ファンタ」のパッケージデザインが
新発売のふるふるシェイカーにも使われています。

発売日や値段は?気になる味は?

発売日は2017年の9月4日(月)からです。
全国で販売します。
希望小売価格は120円(税別)となっています。
180mlの缶となっています。
味は「ファンタ」でおなじみの
『グレープ』と『オレンジ』の2種類のフレーバーから楽しめます。

P.jpg

販売停止したワケは?

2008年に発売された「ふるふるシェイカー」はわずか2年程で販売を停止しました。

販売停止された最も大きな原因は売上が低迷したためと言われています。
恐らく、量のわりに値段が高く購入する方が徐々に減っていったというところでしょう。

この「ファンタ ふるふるシェイカー」は
とてもユニークな飲み物で話題性を集めましたが売上が伸びず販売停止。

しかし、2011年に一度「ふるふるシェイカー グレープ」が復活しています。
期間限定での販売に移行したのかもしれないですね!
(実はこの当時発売されていたときは190mlで120円、今回は180mlで120円)

Twitterでは?

 
 
 
SNSでも復活に喜びの声があふれていました!
 

まとめ

 
2008年に発売されたとき、実は僕も飲んだことがあります!
9年程前なのであまり味は覚えてないですけど
その当時からすると「新感覚」でした笑

量は少なめですが、美味しくて糖分補給としても使えそうですね。
また、グレープにはビタミンB6、オレンジにはビタミンCが配合されているため
栄養素を手軽に摂ることができて隙間時間に飲めますね!
僕は、9年ぶりに飲む「ふるふるシェイカー」を思い出しながら
飲みたいと思います笑

冷やして飲むと美味しいそうです!また振るのは10回程度が良いそうです。

あまり振りすぎるとゼリーが砕けてしまいゼリーの食感が楽しめなくなってしまいます。
ではありがとうございます!

もし「ふるふるシェイカー」が気になった方がいたら
ぜひ飲んでみてください!では

 

追記、ふるふるシェイカー、マンゴー飲んだ!

 
2019年1月25日

70円ぐらいで売ってた激安笑
マンゴー味も美味しいです。

350mlのふるふるシェイカー販売してくれないかな、、、

 

       
   
コメントはまだありません

コメントを残す

コラム
都会の歩き方。ぶつからないコツをご紹介!ストレスを感じないスムーズな躱し。

みなさんは、都会の歩き方を知っていますか? 今回ご紹介する「都会の歩き方」は 観光とかではなく、本当 …

コラム
観光した都道府県に色付けできるサービス『制覇マップ』?

 皆さんこんにちは、はせです!今日は、自分が観光したことのある都道府県に色付けできるサービ …

コラム
ポッキーのゲーム実況『もしライフジャケットを着ずに海に落ちたら・・・』が怖すぎた。

こんにちは、はせです。今回は、僕が普段から見ているゲーム実況者「ポッキー」さんのある動画について感想 …