『一人カラオケ』に行きたいけど勇気がないあなたへ!行く方法も!

 こんにちは、みなさんは『一人カラオケ』をしたことがありますか?
僕はもう一人カラオケ歴5年目になります。
まだ学生ですがもう数えきれないほど『一人カラオケ』をして
さまざまな店舗へ行きました。
今回は、『一人カラオケ』に行きたいけれど
行けない方への記事を書いていきます。

 
92f5d4b610fa9c0a291c5c85aabd4324_t.jpg

一人カラオケに行けない理由!



一人カラオケに行けない理由は様々あると思いますが、
一番勇気を出して行けない理由が『恥ずかしさ』があります。 
僕自身、はじめはものすごく勇気を出しました。
・友達とカラオケのフロアで会ってしまったらどうしよう・・・。
・店員さんにボッチだと思われたくない・・・・。
・周りの人の視線が気になる・・・。


つまり『一人カラオケ』に行けない方は
周りの目が気になって行けないんですね。

入っちゃえばこっちのものって感じですよね。
あとは歌い放題だらけ放題、あなたの自由の時間です!
TRTM9707_TP_V.jpg

一人カラオケに行く方法は!?



一人カラオケに行けない方に勧める方法がいくつかあるのでご紹介します!
もし行きたくても勇気を出して行けないという方が
一歩踏み出せると幸いです。


●知り合いに会いたくない場合

知り合いに会いたくない場合は、
なるべくその地域のカラオケは避けましょう。
高校生までは基本的にそこまで自宅から離れていない方が
多いと思います。
なので少し遠めのカラオケに行きましょう!

先輩、後輩、同級生などに会うと多少気まずいですもんね。。
・カラオケルームに入るまで人とあまり会いたくない場合
lgf01a201412171600.jpg
先ほどとは異なり、知らない人ともあまり会いたくない方。
そんな人は、行く店舗を変える。のではなく
”行く時間帯を変える”
例えば開店時間が11時からのカラオケ店があるとします。
やはり11時ピッタリにカラオケ店に行くと
並んでる人がいます。
なので30分、1時間ほどずらすとスムーズに受付を済ませれます。
しかし、土日祝だったりするとフリータイムがとれないかもしれないので
予約などをするとよいでしょう。
尚、ヒトカラだと予約不可の場所もあるので
行くカラオケ店のホームページから確認しましょう。

ヒトカラ注意点!



ヒトカラにはいくつかの注意点があります。
まず、お店によってヒトカラがNGなところ、土日祝はNGもあります。
郊外の店舗でしたら比較的にヒトカラ可能な店が多いと思います。
また、ヒトカラだと料金高めというお店もあります。
行きたいカラオケ店の公式ホームページを確認する必要がありますね。
最近ではヒトカラする方も増えてきて
ヒトカラ専用ルームという一人カラオケ用のカラオケルームがある店舗もあります。
そちらは少し料金は高めですが、店員さんの目が気にならなくなりますよね!

結局はメンタル!

images0PQUHXIQ.jpg
人の目を気にしてたらいつまで経っても行けませんよね。
なので1に勇気、2に度胸 3に覚悟が必要です!!!

経験者の僕から




僕も初めて行くときは、周りの目が気になり
カウンターで料金表を見るだけで緊張していました。笑

そもそもカラオケに行き慣れていないし、、という感じでした。
僕が初めて一人カラオケ行ったときは
まだ世間一般に「ヒトカラ」が浸透していない時だったので
友達に「ヒトカラ」行ってきたなどと報告すらできない状況
でした。
ですが、今ではテレビで『ヒトカラ』を取り上げられたりと
割と当たり前の時代になってきました。

imaghhhes_20170831013908d20.jpg  

「ヒトカラ」に行きたいけどいけないあなた。

あなたから見て「ヒトカラ」をしている人はどう見えていますか。
可哀想、ボッチやん、友達いないのかな?なんて思いませんよね。
『うらやましい』と思う方が多いのではないでしょうか。
つまり「ヒトカラ」をする方が増えれば
勇気を出せず「ヒトカラ」に行けない方も多いはずです。
そして、「可哀想」などと思う人が減ります。
なので、あなたが「ヒトカラ」に行っても恥ずかしくありません。
今や「ヒトカラ」は当たり前なのです。
もちろん店員さんも何とも思いません。

店員さんは実は「ヒトカラ」のほうが楽!?



店員さんは実は「ヒトカラ」のほうが楽!?ということで
確かに売り上げの面から見てみればグループに比べては少ないですよね。
ヒトカラだと料理などを注文する方も多くないので。
ですが、嫌われはしないです。
13de490abce8831efc1307d14edb1eaf_t.jpg

受付精算時

グループ(何人か)でカラオケ行くとしますよね。
受付時や精算時でごちゃごちゃして時間がかかります。
もちろんまとめてお支払いのほうが楽なのですが
グループは分けてという方も多いので手間がかかりますよね。
それに比べてヒトカラはどうでしょう。
料金表に書かれている料金そのままなので
とても受付や精算がスムーズ。

使用後の部屋の清掃

グループで行くと散らかして帰る方が多いです。
部屋などがゴミなどで散らかっていたり
マイクなどがもとの場所に返してなかったり
飲みかけのドリンクやソファなどが乱れていたりと
思わずため息が出ちゃいます。
それに比べて「ヒトカラ」のお客さんのご使用後の部屋は
比較的きれいな方が多いです。

まず、ヒトカラだとあまり席を移動したりなどをしないため
汚れません。またゴミなどを一か所にまとめてあったり
マイクなどをもとの位置に戻してあったりと
店員さんも「あれ?この部屋きれいだぞ?」となっちゃいますね!

器物破損等がない

器物破損は店からしても大迷惑ですよね。
グループなどだとテンションが上がって壁を蹴ったり飛び跳ねたりと
いつものが壊れてもおかしくない状況の時があります。
それに比べてヒトカラはまず物が壊れるということが考えられませんよね笑

やはり総合するとヒトカラのお客さんは楽なのです。

まとめ



どうでしたか、少しでも「ヒトカラ」興味を持った方、
行く勇気が出た方が居たらうれしいです。
ヒトカラは、寂しいと思う方もいるかもしれません。
217462cfe47f5483e4da57adcf9904ed_t.jpg 
しかし歌の練習としてはとてもお勧めです。
また普段友達と行くときに知ってる曲を入れなきゃなどと気を遣う方も
一人なら、自分の好きな曲を入れられてとても楽しいと思います。
ヒトカラを通えば「十八番」もできます。

そしてヒトカラではなくみんなと行ったときに

「ヒトカラ」で鍛えた歌唱力を皆さんに披露しましょう!!

ではありがとうございます。

よかったらこちらもどうぞ!


mc.jpgカラオケで盛り上がる方法、興ざめさせないための方法とは!?

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました