携帯料金安くしたい?

       
  •  

  • カテゴリー: ライフ
 この記事は約2分で読めます。
みなさん、こんばんは
さっそくですが、最近、結構いろいろなプロバイダがありますよね
有名な3社はソフトバンク、au 、docom と 定番ですよね
まあこの3つのどれかにすればミスはないでしょう。
ですが、通信制限などを気にせず使いたいという方には、
ちょっと値段が高くなるかもしれないですね。
まあ個人ではなくファミリーで月何ギガとかいうのや、前の月の使わなかった通信量が
次月につかえるというプランもあります。
それは調べればでてきます。
僕の場合は、月8500円ほどです。
月7GBでなんちゃらのプランですちなみにS社です。
ソフトバンクは割と高めですが、18歳未満の学生には良心的です。
今、Super Fridayなど ファミチキや ミスドが 毎週金曜日にもらえるみたいなことをやっています。
ですが、やはりライバル企業は真似してきますね。笑
3社は、上がるところまで上がり、割と パクったりパクられたりしています。
つながりも割とよく不安なら その3社がおすすめです。
それでも安く使いたい


そんなときには格安SIMがよいでしょう。
月2000円とかです。 しかし使えることのできるデータ量が少なかったり、電話が高かったりと
いろいろ不便な面があります。
あまり使わなかったらそれだけでもよいですが、
やはりスマホはなくてはならないので、
通信制限にかかったらつらいですよね。
なので、格安SIM+ポケットwifi という組み合わせがよいでしょう。
ポケットwifiとは?となりますが、
まあ有名なのは
ワイマックスやワイモバイルなど いいと思います。
キャッシュバックや、月額が変わってきたりするので契約する会社はきちんと選ぶのが大事です。
でも、僕もこれにしたいのですが、
結構評判は良くないそうです。
ワイマックスなのですが、室内ですと全く電波が入らないそうです。
なのでほぼネットがつながらない状態ですね。
それはほんとにつらいと思います。
きっと名古屋大阪東京の駅内でもつながらないと思います。
ですが、確実に成長してるので
つながりやすくはなっていますが、
なかなか怖いですよね。
一度登録してしまうと、 解約するのに違約金が発生したりする場合もあるので、
それも契約する会社が重要になってきます。
ある会社は違約金が4万とかいうところもあるそうで。。。
また、お試し期間で、一か月間は違約金発生しないというのもあるので、、
まあ企業は絶対得をするようにしてあるので、
サイトなど小さい文字にも目を通しあなた自身損の少ないほうを選んでください
なかなか面倒くさいですけど、、なかなか便利になるかもしれません。
例えば 家以外でパソコンも使いたいけど無線wifiがないという場合など
ポケットwifiがあれば喫茶店でもどこでも使うことができます。
まあ本体代が高いとか、あまり使わないのに携帯高すぎ
いやや、そんなのいやだっていうときはですね。
おすすめの方法があります。
それは
携帯を買わなければよい
SIMフリーのを買えばいいと思います。
ほんとタブレットとか1万5000円とかで売っているので、
アップル製品でなければ基本的に低価格で買えます。
なので、安く済ませるなら家電の店に行き 端末を買い
格安SIMなどにすればめっちゃお得に過ごせます。
また電話しない。 本当にネットサーフィンだけっという方、は
格安SIMの データのみ だといいと思います。
また、それでも低速いややという方は、
逆にポケットwifiのみ買えばいいと思います。
以上!
です。
では、価格やすく !

 

       
   
コメントはまだありません

コメントを残す

ライフ
テレビで放送された男子中学生の将来なりたい職業にネガティブな声が続出。

こんにちは、 先日、テレビで放送された男子中学生の将来なりたい職業の ランクインした職業に対し、世間 …

ライフ
iPhone7からiPhone11に変えました。iPhoneSEからの機種変は無理かも。男性でも片手で持てない件。

皆さんこんにちは。 2019年9月20日に発売されたiPhone11を購入しました。 発売されてから …

電車ポジどうしてる?
ライフ
通勤・通学の電車で押されたくない。どのポジションが良いか調べてみた。

皆さんこんにちは。 通勤通学の時間帯って電車が混雑しますよね。 私は、通勤で電車を利用しています。 …