レゴランドの入場料は?場所は?広さは?営業時間は?

       
  •  

  • カテゴリー: ニュース
 この記事は約2分で読めます。
 みなさんこんにちは!
ついにレゴランドが完成しましたね!
もうすぐオープンします。
プレオープンは明日から、(18日~21日)ですね
いやー楽しみです。
感動しそうです。ですが
話題にもなってる通り、入場料が強気、だとか言われてますね。
そこで今日はレゴランドについて書いていきます!
そもそもレゴランドとは?




そうですね。レゴランドとはレゴブロックで有名なレゴ者が開設したレゴのテーマパークです。







レゴランド・ディスカバリー・センターとの違いは??


レゴランドディスカバリーセンターとは、レゴブロックをテーマにした
屋内型のアトラクション施設で規模が三千平方メートル前後と
小規模な屋内型のレゴランドである。
ちなみに レゴランド・ディスカバリー センターは 日本にもあります。
東京の 台場のデックス東京ビーチの6階と7階や、
大阪の天保山マーケットプレースの3階にもあります。
つまり、レゴランドは日本初なのです。
レゴランドはどこ?? どうやって行くの? 







レゴランドは名古屋にあります。
名古屋の下のほうです。
近くにICがあるので車でも便利に行けます
電車でも 金城ふ頭から近いので 電車でも行けますね。
気になる 料金や駐車場は この下のトピックで!!

駐車場、電車料金は? バスは?









まず、駐車場です。
レゴランド名古屋を利用する方が、駐車場は、
駅前駐車場か
金城ふ頭駐車場になります。
駅前駐車場の情報

屋外型の駐車場で、
普通車が1000台、大型車が150駐車可能です。
24時間
金城ふ頭駐車場
立体駐車場で、
普通車5000台
バイク40台 
8:00~22:30
駐車料金は、どちらも

1時間、500円
平日上限 1000円
休日上限 1500円 

になります。
電車では??


名古屋から 25分程度で行けます。
ちなみにあおなみ線で 片道350円です。
始発は 5:30 (名古屋~金城ふ頭駅~名古屋)
終電は 23:30  (金城ふ頭駅~名古屋)

です

レゴランド名古屋の入場料と年間パスポートの値段は?


1dayパスポート は
2歳以下は無料
子供 3歳~12歳 5300円です
おとな(13歳以上)6900円です。
どちらも税込み価格です。
いやー高い笑
年間パスは
子供が 13300円
大人が 17300円です
今なら、プレオープンの一日ご招待付きです。(3月17日現在です)

レゴランド名古屋の気になる営業時間は??



レゴランドは 日によって、 営業時間が変わるので一概に この時間とはないのですが、
基本的に 10時オープンの 17時、18時、19時 にクローズします。
土日ですと19時まで営業してますが、 基本的に平日は17時 18時です。
ちなみに、 営業してない日もあるので注意が必要です笑笑
今のところ 4月は オープンしていますが、 5月6月は毎週火曜日が ほぼ休みです笑
では、広さは?となりますが
やはりそこまで広くはないです。
ディズニーランド、シーが 約50ヘクタールで
ユニバーサルが 54ヘクタール
そして気になるレゴランドは???
レゴランド名古屋 12.8ヘクタールです
まあ、広さから入場料を決めてはいけませんが、
すこし高いような気がします。
不安要素もたくさんあり、
大丈夫か?と声も上がっていますが、
名古屋を盛り上げるチャンスかもしれません!
期待しましょう。!
ではでは また会いましょう!

 

       
   
コメントはまだありません

コメントを残す

Twitter検索できない
ニュース
2019年5月12日、Twitterで検索が利用できない。Twitterのシステム障害でトレンド入り

2019年5月12日の22時現在 Twitterの検索が利用できなくなっています。 おそらくTwit …

【2019】歌川広重「東海道五十三次」展 作品展示を名古屋で開催!期間や場所は?入館料についても
ニュース
【2019】歌川広重「東海道五十三次」展示を名古屋で開催。期間や場所は?入館料についても!

皆さんこんにちは。 なんと2019年に名古屋で 江戸時代の浮世絵師、歌川広重の代表作「東海道五十三次 …

シナモンメルツ2018
ニュース
【大好評】シナモンメルツ限定販売!価格や期間、カロリーは?林遣都さん起用のCMも話題に。

2017年に7年ぶりに復活した「シナモンメルツ」が 大好評につき今年も発売されることが決まりました! …