【7年ぶりの復活】期間限定のシナモンメルツを食べてみた!

グルメ
こんにちは、はせです。

マクドナルドから期間限定で『シナモンメルツ』が復活販売をしていたので

食べてみました!

初めて食べたのですが、なかなか衝撃的な味でした。

食べた感想とTwitterでの評価、商品紹介をしていきます。

 

『シナモンメルツ』とは!?

ふんわり生地のパンに、香り豊かなシナモンシュガーと、
とろ~り甘いクリームチーズ風味のシロップがかかった温かいシナモンブレッドです。

以前にも発売されておりなんと7年ぶりの復活での期間限定販売となります。

 

『シナモンメルツ』を食べてみた感想!

 
7年ぶりの復活ということで、

以前にも食べたことがある方がいるかもしれませんが、

僕は『シナモンメルツ』を初めて食べました。

なんとカロリーが463kcalあるということで。。。
食べるのに勇気が。。

とりあえず、注文!
「ヒハホンヘフフ、ヒホフ!」
今回はシナモンメルツと
期間限定でホットコーヒーが無料だったためそちらも注文。
(既にコーヒー無料は終了)

20171020083659_20171020083708.jpg

開けてみるとすごいコテコテ。
個人的にシナモンが好きなので期待していました。

早速、一口食べてみました。
「お?!!!!んぅぁま!」という感じでした。

甘いクリームチーズ風味のシロップとシナモンとふんわり生地のパンが
とても相性がいい!

で、でも・・・甘い!!!

非常に甘い。
食べ始めるのが少し遅く
シロップとシナモンが軽く固まってしまいました。

そのためシナモンがシロップと混ざりより濃く感じられました。

これ、人にとってはとても美味しく感じられるんだろうなと思いながら
食べました。

コーヒーとの相性抜群! この甘い「シナモンメルツ」には苦いコーヒーが非常に合います。

コーヒーでなくても
こちらのシナモンメルツを食べる際にはドリンクがあったほうがいいかもしれない

カリカリパンのほうがよかった。

これは完全好みの問題ですが、
僕は、「ふわふわパン生地」より「カリカリパン生地」のほうが
良かったと感じました。

0000001227a.jpg

出典:Copyright © ASAHI BREWERIES, LTD. All rights reserved.
パンの耳を揚げたぐらいのかたさがよかったな。

 

Twitterでの評価は!?

 
中には美味しくないという方も!  
 
甘党かどうかを確かめられる商品!  

スポンサーリンク




商品紹介、まとめ

《シナモンメルツ》
価格 290円(税込)
販売期間 2017年10月16日~2018年1月下旬まで
カロリー 463kcal

プラスチックのフォークがついてきます。

甘いのが得意という方には絶賛のようですね。
また、シナモンは独特な匂い、味がしますので
苦手という方もいると思います。
好みの分かれる味と食感でした!
すぐ食べるのがお勧めです! 温かいうちに食べたほうがホカホカで
身体も温まりますし!
冷えてしまうとどうしても固まってしまいます。

仕事終わり、学校終わり、部活終わりなどで
甘いものを欲しているときにぜひ食べてほしい商品でした。

7年ぶりということで
今回の期間限定を逃したら次「シナモンメルツ」に会えるのは
7年後の2025年かもしれないですよ笑
是非この機会に食べてみてはいかがでしょうか!

ありがとうございました!
少しでもお役に立てたなら応援よろしくお願いします!
では!

追記

2018年に期間限定で販売されることが決まりました!


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました