『どうぶつの森 ポケットキャンプ』11月下旬に配信開始!動画も公開!

ライフ
こんにちは、はせです。
先ほど『どうぶつの森 ポケットキャンプ』の公式ホームページが開設されました。
(2017年10月25日)

iOS版、Android版どちらとも
11月下旬に配信開始することが決定しました。

公式Twitter,公式HP,公式LINEも追加され、
最新情報を配信するそうです。

公式HP
Arraywww.nintendo.co.jp/nintendo_direct/20171025/index.html
(公式HPよりLINEの追加、Twitterの追加も可能です。)
公式動画も公開!

15分程度の動画です。長い(”Д”)

一度再生させてみましたが、
こ知らの動画を見れば結構な情報が知れます!


 今回は題名の通りポケットキャンプということで
キャンプ場となっています。
キャンプ場ならではのサバイバル感も楽しめるようになっています。

家具づくり
家具づくりでは、ただ家具を買ってレイアウトという流れではなく
自分で素材やお金を集めて素材を集めます。
スクリーンショット (93)

クエスト(お願い)
スクリーンショット (96)

キャンプ場にいるどうぶつたちに話しかけると
クエスト(お願い)がもらえる場合があります。
そちらで家具に必要な素材を集めたりすることができます。
スクリーンショット (95)
クエスト以外でも自分で素材を集めることができます。
フレンド機能
スクリーンショット (97)
恐らくオンラインでフレンド同士で歩き回るなどの機能はないと思われます。
すれ違い通信に近い感じがします。
フレンドだとバザーの品を見えたり、キャンプ場を見せたり
フレンド登録などができます。

 
まとめ

ついにどうぶつの森ポケットキャンプの情報が入ってきましたね!
とても楽しみです。
11月下旬が待ちきれないです!
詳しいリリース日などは後ほど公開されていくと思います。

どうぶつの森は老若男女問わず楽しめるゲームなのでぜひやってみては!?
また、無料でインストールすることができるので
優しいです!が、、、もちろん課金要素もあります。

課金する方はあまり課金をし過ぎないように、、、気を付けましょう!

最後に、公開されてすぐインストールしたいと思いますが、
恐らくこちらのアプリは容量が大きいと思われます。
100MB~300MBかな?なんて個人的に!
余裕をもってスマホの容量を500MB程度空けておくと
スムーズにお楽しみいただけるかと思います!
ではありがとうございます!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました