マクドナルド、実はまだ存在していた『100円マック』、裏メニューになりつつある・・・!?

グルメ
みなさんこんにちは、
マクドナルド大好き人間のはせです!
皆さんはマクドナルドへよく行きますか?
マクドナルドと言えば、
ハンバーガーやナゲット、ポテトやさまざまなサイドメニューがあります。
とても美味しいですし、コストパフォーマンスが良いですよね!
そんなマクドナルドですが、
「100円マック」という響きを覚えていますか?
今から10年ほど前は
よくCMで「百円あったらマックへ行こう!」というフレーズが流れていました。
その当時は百円マックをよく食べていました。
しかし、いつの間にか、
百円マックという言葉を聞かなくなりました。
もしかしたら、ずっと「百円マック」が存在していることを知っている方も
いるかもしれません。
そうなんです!実は、「百円マック」は存在しているのです!
その当時、とてつもない不景気で、すっかり百円マックなんて無くなっているかと思っていました。
ついこの間まで「百円でマック?そんな時代あったな笑」という感じでした。
マクドナルドの公式サイトからハンバーガーのメニューをみると
確かに百円のマックが2種類あります。

 

百円マックの種類!

 

ハンバーガー 100円

20180112210145.jpg

チキンクリスプ 100円

 
出典: www.mcdonalds.co.jp/menu/burger/
と、確かに100円なのです。
ほんと、驚きでした。ワンコインですよワンコイン!!
買うしかない!

 
大きさも普通!
 
※2019年4月13日現在、チキンクリスプは100円マックに表記されていませんでした。
中身は他のメニューに比べると劣りますねww
しかし、100円なので間食やお腹が空いていない時に
安くすみますね。

いまだに100円マックを続けている
マクドナルドさんには感謝です。

Mサイズのドリンクは220円なのに
100円でマック食べられるのは嬉しいです。

 
スポンサーリンク


どこの店舗でもあるの?

すみません、それは把握しておりません。
しかし、マクドナルドの店頭の上部?にあるバーガーの写真の中にはございません!
もはや裏メニュー
笑。
すこし大げさでしたが、マクドナルドは次々に新作を出していき、
期間限定のものもあり、上部に表示されるメニューはマクドナルドが推しているお勧め商品ということです。
なので確認方法は、
カウンターの上にあるメニューの右下の文字で「ハンバーガー100円」という文字があれば
そこには置いてあるということですね!
ちなみに店員さんに百円マックありますか、と聞いたら
黙ったまま指でメニューをさされました。

じゃあこれでと注文しましたが、もしかしたら入ってはいけない領域へ入ってしまったのかもしれない・・・。

おわりに

いかがだったでしょうか!
ぜひ、ワンコインをもって
買ってみてはいかがでしょうか!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました