四日市港ポートビル、「うみてらす14」からの夜景は?行ってきた感想!

こんにちは、はせです。
今日は、全国的に有名な四日市港の夜景が一望できる、うみてらす14へ行ってた感想を
書いていきます。

20180114104224.jpg

うみてらす14とは?

 ポートビル14階の展望展示室「うみてらす14」は、昼は鈴鹿山脈からセントレア、名古屋方面まで見渡せ、夜は全国的にも有名になった四日市港の夜景が一望できる、すばらしいスポットです。
 展示コーナーでは、四日市港に関する様々な情報や大型映像などで四日市港の歴史や役割を学ぶことができ、小中学校の社会見学にも多くご利用されております。
ぜひ、お気軽にうみてらす14にお越しください。
http://www.yokkaichi-port.or.jp/ut14/

四日市では工場夜景が有名ですよね!
そんな夜景を地上90mから一望できるスポットなのです!

うみてらす14へ行ってきた感想!


20180114104240.jpg
今回、工場夜景を見るために、四日市港ポートビルにある、うみてらす14へ
行ってきました。
平日は、17時まで土日祝は21時までと開館時間にとても差があり、
夜景を撮るには土日祝ですね。
僕は、土曜日にうみてらす14へ行ってきましたが、
うみてらす14の一フロアに大体15人~20人程度?いました。

結構、混雑しているなという印象でした。

うみてらす14では、
4か所の展望ロビーから4方向を見渡すことができます。
そのうちの一か所がとても人気で6割程度の人がそちらにいました。
僕も、カメラをもって撮影しましたが、
やはり、室内ということで反射してしまいます。
なのでなかなか撮りづらいです。。。
夜景を本気で撮りに行こうとしている方は、小さめの三脚と暗幕が必要となってきますね。
しかし、暗幕を利用できる場所は限られており一方向の半分程度です。
僕が行ったときは、そこの暗幕使用可のエリアには、カメラを持った方々が座り込んで
既に入るスペースがないほどでした。
結構、長く独占しているので後ろから撮るしかなかったです。(反射が気になる・・・。)

土日祝のみが21時までなので
どうしても混雑してしまいますね。
とてもきれいな夜景が見られたので満足しています!
うみてらす14の情報!


開館時間   平日    10時~17時
                 土日、祝  10時~21時
                 入場は閉館30分前まで
                  夜間開館日は閉館10分前に室内のライトダウンを実施(シャッターチャンス!)

休館日     水曜日(祝の場合、開館)、12月29日~1月3日
入場料      一般(高校生以上) 300円
               中学生以下 無料
               団体(20名様以上)の方の一般料金 240円
               ※予約が必要
              ※身体障害者手帳、療育手帳、精神障害者保健福祉手帳を
               お持ちのご本人と介護者1名は入場料免除。
    
場所



おわりに!


四日市の工場夜景はとてもきれいでした!
最近では駐車場もあるところが多く、路肩に止めるなどを
せずに安心して夜景を楽しむことができます!
うみてらす14に限らず工場夜景を楽しめるスポットは数多くあります。
ぜひ、そちらにも行ってみてください!
うみてらす14は室内ということで
この寒い1月2月や、暑い8月9月など
快適さを求める方に持って来いのスポットでした!

ありがとうございました!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました