TwitterでBOT、PHPでツイートできない時の確認事項。

 
こんばんは、はせです。
最近はPHPで開発を進めています。
TwitterのBOTをつくったのですが、
コードはあっているのに
なぜかツイートできない!!!という現象が起こったので
備忘録として書いていきます。
プログラムのミスはないという前提で読んでくださいね。

Twitterの『Application Management』を確認する。

「Application Management」とは、簡単に言えばアプリケーションで
アクセストークンとか生成したサイトです!
apps.twitter.com/
上記のURLからアクセスできます。
サイトにアクセスして、自分で作成したアプリをクリックすると
上の方にタブがあると思います。
そのタブの中の「Keys and Access Tokens」をクリックします。
キャプチャ 
すると上の画像のような
Access Level が表示されていますよね。
まず一つ目は、ここで
「Read and write」 になっているかです。

Readのみだと読み取るだけなので,
twitterの情報(タイムラインやユーザー名など)は
取得できますが、
BOTとして役割を果たすツイートは不可能となります。

つまりここの設定ではwriteを入れることは必須となります。

もう一つの確認事項!




YourAccessTokenを見てみると、『Read-only』と表示されています。

こちらのレベルは変更できるのか調べていないのでわかりません。 
5tyu.jpg
つまり、自分の情報はReadできるがwrite(ツイート等)はできないということです。
Twitter認証を違うアカウントでやったらツイートをできました!
一息!
ちなみに鍵垢でもイケますよ!
それではありがとうございました。

 

運営者から皆様にお願い。

ご利用いただきありがとうございます。

コロナの影響もあり運営が厳しい状況です。
もしよろしければ、下記リンクから当ブログの応援をよろしくお願いいたします。

サポートはこちら


PHP
haseth-blogをフォローする
暇人のブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました