ヤマト運輸 アマゾン即日 撤退

       
  •  

  • カテゴリー: ニュース
 この記事は約1分で読めます。
こんにちは、
今朝ニュースが入ってきて、驚いています。
ヤマト運輸が、 アマゾンの即日配達を撤退するそうです。
理由は、配送負担減のためだそうです。
配送業界は、人手不足で、そんな中夜間配達が増えるのは
サービスを維持するのに難しいと判断し、当日配達の引き受けを徐々に減らすそうです。

アマゾンは、当日配送などで、利便性がありとても良いと思いましたが、
その分配送業界には負担になっていたわけですね。
実際、ネット通販が一般的になっており、
拡大傾向にあり、負担が徐々に大きくなっていきました。
まもなく、再配達も有料化?などの計画もあるそうで、
時間指定で、確実にいる時間帯に受け取りたいですね。
また、再配達有料化に伴って、セブンイレブンなどに宅配ロッカーを設置して、
利用を促しているそうです。
ここまで、配送業界の実態が、表面化してくると、
なんだか申し訳ない気持ちになってきますね。。。

 

       
   
コメントはまだありません

コメントを残す

Twitter検索できない
ニュース
2019年5月12日、Twitterで検索が利用できない。Twitterのシステム障害でトレンド入り

2019年5月12日の22時現在 Twitterの検索が利用できなくなっています。 おそらくTwit …

【2019】歌川広重「東海道五十三次」展 作品展示を名古屋で開催!期間や場所は?入館料についても
ニュース
【2019】歌川広重「東海道五十三次」展示を名古屋で開催。期間や場所は?入館料についても!

皆さんこんにちは。 なんと2019年に名古屋で 江戸時代の浮世絵師、歌川広重の代表作「東海道五十三次 …

シナモンメルツ2018
ニュース
【大好評】シナモンメルツ限定販売!価格や期間、カロリーは?林遣都さん起用のCMも話題に。

2017年に7年ぶりに復活した「シナモンメルツ」が 大好評につき今年も発売されることが決まりました! …