リアル「万引き家族」!?家族四人を窃盗容疑で現行犯逮捕。

       
  •  

  • カテゴリー: ニュース
 この記事は約2分で読めます。
ニュース
 
6月5日、午後1時15分頃、佐賀市の大型商業施設で、
圧力鍋などを窃盗した容疑で
福岡市の無職金子陽一容疑者(46)と長男直希容疑者(24)ら親子4人を現行犯逮捕した。
圧力鍋を含め、計4点(5万3762円相当)を盗んだとしている。
同じ施設で、以前にも窃盗の被害があり、警察官が待ち伏せしており
不審な動きがあり、現行犯逮捕に至った。
家族の自宅からは、盗品の疑いのあるバッグや調理器具など17点を押収しており、
警察は余罪を調べている。
家族ぐるみでの犯行、「万引き」をしないと生計を立てられなかったのでしょうか・・・。

まさに「万引き家族」と話題に。


385100.jpg 
出典:FASHION PRESS
「万引き家族」とは、
第71回カンヌ国際映画祭において、
最高賞であるパルム・ドールを獲得した是枝裕和監督の手がける最新作です。
まさに、映画のタイトル通りである「万引き家族」通りの事件であります。
この作品は
犯罪で生計を立てていく家族の前に、突如現れた少女を連れて帰ります。
体中あざだらけの少女の境遇を察した一家は貧しいながらにも幸せな暮らしを始めます。
しかし、ある事件をきっかけに、家族の秘密が次々に明かされていくストーリーとなっています。


Twitterでもリアル「万引き家族」と話題に!




Array

Array

Array

Array

おわりに



果たして、映画の「万引き家族」の背景にある、
ヒューマンドラマが、リアル「万引き家族」にもあったのでしょうか・・・。

2018年6月8日より公開された「万引き家族」、
2018年6月8日に窃盗容疑で逮捕された「万引き家族」。
果たして、因果関係はあるのでしょうか。
(いや、無い。)
とても関係がありそうで、風評被害もされそうです。
実際のところは、全く関係がないので、
皆さんはぜひ、「万引き家族」をするのではなく「万引き家族」を見ましょう!

 

       
   
コメントはまだありません

コメントを残す

Twitter検索できない
ニュース
2019年5月12日、Twitterで検索が利用できない。Twitterのシステム障害でトレンド入り

2019年5月12日の22時現在 Twitterの検索が利用できなくなっています。 おそらくTwit …

【2019】歌川広重「東海道五十三次」展 作品展示を名古屋で開催!期間や場所は?入館料についても
ニュース
【2019】歌川広重「東海道五十三次」展示を名古屋で開催。期間や場所は?入館料についても!

皆さんこんにちは。 なんと2019年に名古屋で 江戸時代の浮世絵師、歌川広重の代表作「東海道五十三次 …

シナモンメルツ2018
ニュース
【大好評】シナモンメルツ限定販売!価格や期間、カロリーは?林遣都さん起用のCMも話題に。

2017年に7年ぶりに復活した「シナモンメルツ」が 大好評につき今年も発売されることが決まりました! …