うん、微妙「コカコーラ クリア」美味くもまずくもない。飲んで見た感想!

       
  •  

  • カテゴリー: グルメ
 この記事は約3分で読めます。
グルメ
1
 
こんにちは!
6月11日に発売された「コカコーラ クリア」を飲んでみました!
少し前の「透明」ブームに肖って、発売が決まったのではないでしょうか。
しかし、若干遅くない?という感じはします。
「コカコーラ」製品は、通常、米国本社で製品開発が通常ですが、
なんとこの「コカコーラ クリア」は日本で企画、米国本社で開発されました。
つまり、日本初の「コカコーラ」というわけです。
調整と試飲を重ね、なんと50種類以上のサンプルを作ったそうです。
そういうこともあり、「透明」ブームが過ぎ去ってしまったのですね。

「コカコーラ クリア」飲んで見た感想!



20180612140913_20180612140919.jpg

「透明」というコーラは、非常に興味がありますよね。
私は、コーラ好きで、
ピーチ味のコーラやコーラコーヒーのレビューを書いてました。
しかし、「ノンカロリー」は、あまり好きではありません。。

美味しくないです・・・。
冷えてても、微妙なのに、ぬるくなると、最悪。
ということで、今回は、「美味しいんだろうか・・・」と思いつつ、
購入しましたが、案の定といったところでしょう。
美味しくも、まずくもない。
美味しくもまずくもありません。
いわゆる、「微妙」というやつです。

ノンカロリーって、好き嫌い分かれますよね。
そうです!
ノンカロリーの独特の味が苦手な人は、あまり美味しく感じられないです。
しかし、再現度が高い!
目をつぶって飲んでも、頭の中では、茶色のコーラを飲んでいるという感覚になれます。
「ノンカロリー」のコーラの味そのものです。

だからこそ、私にとっては「微妙」なのです笑
炭酸が強い!

久しぶりに、コーラを飲んだからなのか、
この「透明」なコーラだからなのか、
ものすごく刺激的です!
そのおかげで、ノンカロリー感が薄れている気がします。


 
まぁ、総括しますと、「微妙」。

ただ、「コカコーラ クリア」は日本で企画されたので
なんだか、嬉しいですよね!
今後も期待です。

「コカコーラ クリア」の商品情報!



商品名:コカコーラ クリア
内容量:500ml 、280ml
希望小売価格(税抜):140円 、 115円
販売地域:全国
発売日:2018年6月11日
カロリー:0kcal
20180612140913_20180612140923.jpg

Twitterでの評価は!?




Array

Array

Array

Array

Array

Array
カロリーゼロのサイダーという感想が多かったです笑
言われてみれば、そう感じます笑

おわりに



いかがだったでしょうか!
もしかしたら、レモン果汁を加えたことで、
コーラの味が再現できたのかもしれません。
まあ、カロリーゼロのサイダーだよって言われて飲んだら、
納得してしまいますが・・・。
透明コーラということで、
とても話題になっています。
コンビニやスーパー、自販機でも販売してますので、
ぜひ気になった方は、買いに行ってくださいね!
それでは、ありがとうございます。

コーラ好きのあなたにおすすめな記事



→コカ・コーラより「コーラコーヒー」!?飲んでみた感想や紹介も!
→『コカ・コーラ ピーチ』味、飲んでみた感想!美味い?まずい?

 

       
   
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
サイダーっぽさもあったけど
ゼロカロリー感がイマイチだったwww
1件のコメント

コメントを残す

スーパーカップSweet'sショコラオランジュ
グルメ
【情報量が多いアイスw】スーパーカップ「ショコラオランジュ」食べてみた感想!うまい?まずい?

12月10日に スーパーカップSweet’sシリーズの新作となる 「ショコラオランジュ」 …

スーパーカップ「ストロベリーチーズ」」
グルメ
【5年ぶり!】スーパーカップ「ストロベリーチーズ」食べてみた感想!うまい?まずい?期間は?

みなさんこんにちは、はせです。 2018年11月13日(月)から 明治エッセルスーパーカップ 「スト …

蒙古タンメン中本「辛旨焼そば」食べてみた
グルメ
蒙古タンメン中本「辛旨焼そば」食べて見た感想。うまい、まずい?期間限定なの?

こんにちは、 2018年10月22日に「蒙古タンメン中本 辛旨焼そば」が発売されましたね! なんと今 …