お知らせとご報告。暇人のブログ

その他
皆さんこんにちは、はせです。
今日は、
お知らせとご報告があります。
まず、お知らせですが、
暇人のブログを移行します!
fc2のブログサービスを使い、
第一目標だった500記事を書くことができました。
約1年と半年間このFC2でお世話になり、
今後は独自ドメインでレンタルサーバーに移行して行きたいと考えています。
いつかは移行したいと考えていたのですが、
SEOや無料、手軽さなどから
ずっとFC2ブログを利用していました。
こういったブログサービスは、メリットが大きい分
デメリットもいくつかあります。
収入の面は、ブログサービスを提供している側の広告も含まれると
アクセスが伸びていけばいくほど
差が開いていきます。
また、サービスを提供している会社がブログを閉鎖などをした場合に
非常にリスクが大きいと言えます。
なので、少しずつですが移行していきます。
SEOの評価もなるべく下げたくはないので
移行後3ヶ月程度は、こちらのブログから
新ブログへリダイレクトしたいと考えています。
移行作業は、とても面倒で、正直やりたくないのですが、
アクセスの推移を見ると来年の今頃は1日5000PV~1万PVは達成します。
恐らく、その頃には、移行しておけばよかった・・。ときっと思います笑
なので500記事作成を突破した記念に移行します。
というのがお知らせです。

ご報告に関しましては、
私ごとですが、無事、就職活動が終了しました!
自分のやりたい事、得意な事が活かせ、
年齢に関係なく成長していける企業に内定を頂けてとても嬉しかったです。
就活は早く終わればいいと思う方も多いのですが、
そうではないと私は考えています。
様々な業界を調べても何百万とある企業を網羅的に調べることはできません。
自分の興味ある企業、得意が活かせる企業を中心として調べると思います。
この職業はここで働く、こうあるべきと思い込まず
職種からも調べるといいと思います。
また違った姿が見えてきます。
例えばIT系の職業に関して、
米国は、ユーザー企業者数7割、ITサービス企業技術者3割に対し
日本では、ユーザー企業者数3割、ITサービス企業技術者7割です。
ユーザー企業とは、消費者に対して事業を展開している企業です。
それらの情報システム部門や情報システム子会社であったりします。
ITサービス企業技術者は、他社のシステム開発を請け負ったりという形態の
企業です。
このように、米国では一般的であるのに
日本では、珍しいケースということがあります。
なので、職種について深掘りすると、
本当に自分がやりたいことが見つかるはずです。
売り手市場といっても、
企業側も簡単に合格を出しません。
きちんと対策する必要はありますね。
これでご報告終了です笑
学生生活、残り半年程度です。
早く社会人になりたいと小さい頃から思いは変わらないのですが、
どうなんでしょうね笑
学生生活最後なので、友達と遊んだりと思い出をつくりたいです!
遊び以外にやりたいことは、
ブログの運営や、Webサービス、英語の勉強、マーケティング、リーダーシップの勉強など
社会人に入っても役に立つことをしていきたいです!
ブログの運営や、Webサービスで、月10万を稼げるようにしたい(半年以内で・・・。)
皆さんは目標を持っていますか?
100つの目標、やりたいことをまとめるだけで、
充実した人生が送れます。
人生でやりたい100のリスト書いてみた!

ぜひ、皆さんも目標を立ててみてください!
それでは、ありがとうございます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました