GoogleChrome「ブックマークバーのアイコンに文字を表示しない方法」

GoogleChromeアイコンのみ 備忘録
みなさんこんにちは、はせ【@hase_blog】です。
Google Chromeでブックマークバーを利用したいのに
サイトのタイトルが含まれてしまい
ブックマークバーが見辛いものになってしまいますよね。

Microsoftのブラウザ「Edge」は、
何も設定しなくてもアイコンのみの表示ですが、
GoogleChromeは設定が必要です。

では、ブックマークバーに新規追加するサイトを アイコンのみで表示する方法を書いていきます。

ブックマークバーのアイコンに文字を表示しない方法

 

まず、GoogleChromeの右上にある星「☆」クリックします。

 
アイコンなしにする方法1  
星を押すと現在開いているサイトを
ブックマークに追加するアラートが表示されます。

名前の欄を空白にしてブックマークに追加します。

 

名前を空白にして
フォルダーを「ブックマークバー」にします。

名前を空白にすることでブックマークバー上で
アイコンのみの表示にできます。

名前を空白にしてもエラーが発生しないのか!((((;゚Д゚)))))))

完了!

 
アイコンなしにする方法2
これで、アイコンのみで表示することができました!
アイコンをドラッグすると位置の変更もできます!

現在ブックマーク上にあるアイコンを右クリックして
編集を押すと、名前を変更することもできます。

それでは、ありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました