MacBook用スタンドを買った!MacBookPro13インチ(2016)でレビュー!

 この記事は約4分で読めます。
ライフ
こんにちは!はせです。
先日、MacBook用のスタンドを購入しました。

毎日パソコンの前に6時間は座るので、
少しでも疲れを減らすためにと今回購入しました。

今回、購入した商品がこちら。


MacBookをスタンドなしで毎日触ってきて
あまり、ストレスも疲労もこれが「普通」と思い
以前は購入の意思はありませんでした。

しかし、個人ブロガーさんのレビュー記事で
「MacBookのスタンド」について絶賛していたので
つい興味が出てしまい買ってしまいました(*´∇`*)

「Kickflip」というスタンドが有名で
2019年1月1日現在は、MacBook 13インチが在庫なしの状況でした。


今回、購入したのは、「Kickflip」のつもりで購入しましたが、
本物か否か、それともバージョンが古いだけなのかパッケージデザインが
他の「Kickflip」とは違いました。
多少、不安に感じながらも
装着してみます。

MacBook Pro/Air/iPad タブレット対応 12-15インチ用のスタンドをつけてみた!

 

開封しているとシンプルな状態で入っていました。
片側に保護シートが貼ってあり、
それを剥がすと粘着してMacに取り付けられます。

 

12インチから15インチまで装着可能ということなので、
かなり幅広く使えるんですね。

僕のMacBookProは2016年モデルのTouchBar付き13インチにつけてみました。

MacBook用スタンドは、幅が約23センチでした。
13インチにぴったりという感じでした。


 

実際に装着してみました。
この上記の写真のような状態がスタンドを立てている様子です。

ぐらつきも全くなく、かなり安定しています。
折りたたみ式なので、持ち運ぶ際や外出先では平らに
使いたいときはスタンドを畳むことも可能です。

取り外しは出来、MacBookに傷がつかないと書いてありましたが、
基本、取り外しはしません。
折りたたんだ状態でも
かなり安定しておりぐらつきを全く感じません。

それ以前に折りたたんだ状態だと
スタンドをつけているのを忘れるぐらいです。

スタンドを装着して3日間過ごしてわかったこと。

 

MacBook用スタンドは最強でした。
タイピング時に負担がかなり減りました。
(タイピングが楽)
スタンドによって画面が少々高くなったことで
首の角度も改善され疲れにくくなりました。

スタンドを立てていないと逆に違和感。
スタンドを購入したときは
立てた状態が違和感でしたが、
次第に慣れていき、スタンドを倒した状態だと
かなりタイピングがしにくいなという感じです。

それ以上に感じたことがあります。。。
気のせいかもしれませんが、、、、

バッテリー持ちが良くなった、、気がする?
バッテリー持ちが良くなったのは確実です。
しかし、スタンドのおかげかどうかは分からないです笑

ただ、以前はMacBookを使用するとすぐに熱を持っていましたが、
スタンドを使用していると熱くなりにくくなりました。
(TouchBar付近で肉が焼けそうだった)

ノートパソコン、特にMacBookProは、放熱性はかなり悪いので
これがバッテリーの劣化をはやめたり、故障に繋がるんですね。

スタンドを使用することでMacBookの底面に空間が生まれ
熱が篭りにくくなりました。


これ、かなり便利だ〜(//∇//)

興味がある方はぜひチェックしてみてください!

 

       
   
コメントはまだありません

コメントを残す

車用のカーテン
ライフ
車内用カーテンは買うより作る方がコスパが良い!買って後悔した理由も。

こんにちは、はせです。 先日、車を手に入れ テンションが上がり車泊のできるようなアイテムを 購入しに …

非常口ピクトグラムのパロディ商品
ライフ
非常口マーク「ピクトさん」最高に可愛いパロディグッズのご紹介!4選

こんにちは! 街でよく目にする「非常口標識」はご存知でしょうか。   上の画像のようなもの …

ライフ
物心がついてから初めて結婚式に参加した。20歳(男子学生)の祝儀や格好は?感想も!

こんにちは。 今回は、結婚式に参加した事感想(日記)をメインとして 祝儀やスーツなどの格好、受付につ …