【ツイキャス】Twitterでフォローしている人を通知リストに追加できないときの対処法!

 この記事は約2分で読めます。
【ツイキャス】Twitterでフォローしている人を通知リストに追加できないときの対処法!
アプリ
皆さん、こんにちは。

ツイキャスとは、2000万人が使う生放送サービスです。
このツイキャスでは、Twitterと連携することができ、
Twitterからアカウント作成、通知リストへの追加ができます。

このサービスは開始してから長い期間経ちますが、
久しぶりにやろうと思って
Twitterでフォローしている人を「通知リスト」に追加しようとしたら なぜか追加できない

僕もかなり悩みましたが、
かなりシンプルだったので方法を書いていきます。

アプリの設定で「通知を許可」をオンに。

iPhoneの設定から「ツイキャス」の通知をオンにしましょう。
ツイキャスの通知リストはiPhoneの設定で通知を「ON」にしていないと
追加ができません。

従って、Twitterでフォローしている人を通知リストに追加するときも
通知をオンにしなくてはなりません。

ツイキャス内で通知リストに加える時には
通知をONにしないとリストに追加できないと警告が出るのに
Twitterからリストを追加するときは、
何も出ないので分かりにくいですよね。(ーー;)

では、やり方を見ていきましょう。
スポンサーリンク

1、iPhoneの「設定」の通知リストから「ツイキャス」を探す。

 
Twitterでフォローしている人を通知リストに追加できない Part1
iPhoneの各種設定のできる「設定」を押します。
そして、設定から「通知」を押します。

通知」を開いたら、インストールしているアプリが
一覧で表示されるので「ツイキャス(閲覧用)」をクリックします。

2、「通知を許可」をオンにする。

 
Twitterでフォローしている人を通知リストに追加できない Part2  
設定>通知>ツイキャスの項目を選択後、
通知を許可」をオンにします。

「通知を許可」をオンにした後は、
自分の好きなように設定してください。

なるべく通知を目立たせたくない場合は、
ロック画面や、バナーでは表示せず、「通知センター」のみで
通知をさせ、通知のグループ化をしましょう。

通知のグループ化をすることで
「ツイキャス」からの通知は、フォルダーのように
まとまって表示されます。

それでも追加できない場合は?

僕は、この上記の方法で解決できたので
確実に解決できるかは分かりませんが、
  • Twitterからツイキャスの連携を一度外して再び連携をする。
  • ツイキャスアプリを一度アンインストールしてみる。
  • ツイキャスアプリでログアウトをして再度ログインする。
  • ツイキャスにお問合わせをしてみる。
の4項目を試してみましょう。

おわりに

「Twitterでフォローしている人を通知リストに追加しますか?」で
「追加する」をクリックしても通知リストに追加されない場合は、

iPhoneの設定から通知を開き、ツイキャスアプリの通知をONにしてみましょう。

結構悩みましたが、かなりシンプルで
簡単に解決できてよかったです!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

       
   
コメントはまだありません

コメントを残す

計測アプリ
アプリ
iOS12の新機能「計測」の開き方と簡単な機能をご紹介!

Appleは9月17日、iPhoneとiPad向けに「iOS12」の配信を開始しました。 なんと今回 …

アプリ
FC2ブログのアプリが起動しないときの対処法は消すしかない!!!

 みなさんこんにちは、いつもありがとうございます。FC2ブログにはいつもお世話になっていま …

アプリ
jQuery(mobile)が一部、全体が動かない原因の一つ~備忘録~

原因の一つとして現在のバージョンでは備え付けられていない可能性があります。こちらの公式ページよりコピ …