【FLIGHT OF DREAMS】平日に「フライトパーク」に行ってきた感想!混み具合は入場料は?

 この記事は約5分で読めます。
「FLIGHT OF DREAMS」に言ってきた感想
トラベル
こんにちは、先日
2018年の10月にオープンした中部国際空港の新エリア
「FLIGHT OF DREAMS」(フライトオブドリームズ)
に行ってきました!

今回は、「FLIGHT OF DREAMS」に行って
思ったことや施設の情報について書こうと思います。

「FLIGHT OF DREAMS」とは?

FLIGHT OF DREAMS(フライト・オブ・ドリームズ)は、
ボーイング787初号機の展示をメインとした新感覚飛行機テーマパークです。

出典: flightofdreams.jp



FLIGHT OF DREAMS」は
FLIGHT  PARK」と「SEATTLE TERRACE」の二つのエリアから構成されています。

全4階の施設で、
中部国際空港の連絡通路を通ってくると
下のマップで3Fエリアに着きます。

「FLIGHT OF DREAMS」館内マップ  
 
出典:Central Japan International Airport Co., Ltd.

 

「FLIGHT PARK」について

世界中で話題の「チームラボ」による
体験型デジタルコンテンツで構成される有料エリアです。
航空について楽しみながら学び、遊ぶことができます。
料金
大人(中学生以上) 1200円
子ども(3歳〜) 800円
3歳未満 無料
障がい者(大人,子ども) 600円,400円
チケット購入と入場口は、1階にあります。
有料エリアは上のマップの濃い青で塗りつぶされているところです。

4Fは、
プロジェクションマッピング上映の際の観覧エリアになっています。
整理券が必要なので、プロジェクションマッピング全体を見たい方は
整理券をお取りください。

ただ、1Fの有料区間から4Fの観覧エリアは階段で上り下りするため
結構疲れます笑

「SEATTLE TERRACE」について

ボーイング創業の街、シアトルをテーマとしたエリアです。
入場無料で飛行機の間近でシアトル本場の人気メニューやショッピングをお楽しみ頂けます。

 

「FLIGHT OF DREAMS」の場所はどこ?

中部国際空港へよく行く方ならわかると思うのですが、
僕は滅多に行かないのでどこに新エリアがあるかわからず
かなり迷ってしまいましたw

中部国際空港マップ  
アクセスプラザ(2F)の連絡通路を通って
「FLIGHT OF DREAMS」に行くことができます。

中部国際空港駅の改札を目印にすれば
間違えずに行けます!

「FLIGHT OF DREAMS」に行ってきた感想!

FLIGHT PARK  

行くまでに迷子になりました。

先ほど中部国際空港駅が目印と記しましたが、
詳しいマップがセントレアで見つけられず
迷子になっていました。

セントレアが飛行機型の施設になっているので
一度行く方向を間違えるとかなり面倒臭いですw

プロジェクションマッピングが美しい

このパークで一番感動したのが、
プロジェクションマッピングです。
スポンサーリンク

フライトパーク全体に投影されている映像は、
圧倒的な迫力がありとても感動しました。

フライトパークのプロジェクションマッピング  
プロジェクションマッピングは、定期的に上映されているので、
1日に何度も観るチャンスがあります。

4Fにも登って上から観てみました!

フライトパーク4F  
 
4Fから見下ろしてみるプロジェクションマッピングは
全体が見れてまた違った良さがありますよ!

 

操縦席も観れます。

操縦席  
ボーイング787初号機の操縦席です。
あくまで観るだけですが
実際に使われていた飛行機の操縦席を観るという
貴重な経験ができてよかったです。

実際に操縦席に座って運転してみたい方は、
ボーイング787型機のコックピットをリアルに再現したシミュレーター体験がおすすめです。

このシュミレーター体験は事前に予約する必要があり
別料金もかかってきます。

無料で体験したいという方は、
毎日一部の時間帯で、シミュレーターの無料体験ができる抽選会を実施しているので
ぜひ抽選会に参加してみてください。(フライトパーク内)

平日はかなり空いています。

平日はかなり空いています。
空いていると言っても閑散としているわけではなく
休日に比べたらスムーズにコンテンツを体験できるということです。

ボーイング787初号機だけを写真に収めたい方や
人混みが苦手な方はぜひ平日に!

 

テナントも魅力的なお店ばかり

シアトルテラスの飲食店が魅力的なお店ばかりです!
今まで見たことのないお店や珍しいお店ばかりで
目移りしてしまいますw

日本初出店や東海エリア初出店が多い中で
僕は、「フーディーズスタンド」のジェラートを頂きました!

ジェラート  
二杯目に突入したくなるほど
美味しかったです。

あれ?「フライトパーク」に入らなくても満足できる!?

有料エリアである「フライトパーク」に
一度はぜひ体験していただきたいコンテンツが沢山あるのですが、

プロジェクションマッピングを全体みたいという方、
ゆっくり座りながら飛行機を観たいという方は
「フライトパーク」に入らなくても満足できるかもしれません。

というのも「シアトルテラス」は、フライトパークをL字型に覆っているので
シアトルテラスの椅子からプロジェクションマッピングをしっかり観ることができます。


おわりに

FLIGHT OF DREAMS」は体験できるコンテンツが多く満足することができました!
FLIGHT OF DREAMS」自体の所要時間は、1時間~3時間程度です。

一日中過ごせるスポットではありませんが、
セントレア内の観光や
中部国際空港駅から一駅、バスでもいけるイオンモール常滑、
その付近のめんたいパークを合わせると1日では回りきれないほど充実します!

常滑は魅力が多い街で
また行きたくなりました(´∀`)

最後まで読んでいただきありがとうございました。


施設名:FLIGHT PARK
営業時間:10:00~17:00 (最終入場16:30)
毎週土曜日のみ10:00~19:00 (最終入場18:30)
(SEATTLE TERRACEは10:00~22:00)

 

       
   
コメントはまだありません

コメントを残す

神戸観光してきた
トラベル
GWに「神戸観光」に行ってきた感想!意外だった4つのことをご紹介!

こんにちは、 令和元年のゴールデンウィークは10連休と 滅多にない大型連休でしたね。 交通機関は大混 …

正月に奈良
トラベル
お正月に「春日大社」と「東大寺」に行ってきた!混み具合や御朱印の待ち時間についても!

みなさんこんにちは、はせです。 1月1~2日に奈良県の一泊二日旅行に行ってきました。 今回は、 お正 …

ブルーメの丘の感想
トラベル
滋賀農業公園「ブルーメの丘」行ってきた!感想や写真も!

こんにちは。 先月の10月14日(日)に 滋賀県にある滋賀農業公園「ブルーメの丘」に行って参りました …