LINEの新機能「オープンチャット」分かりづらい入室・退室の方法とは?削除しても意味がない

 この記事は約2分で読めます。
アプリ
こんにちは、
今回は、LINEの新機能「オープンチャット」の
トークルーム入室・退室の方法について記します。

興味本位でトークルームに入り、
トークルームが荒れており通信量増加で泣かないように
入退室の方法は覚えておきましょう。

オープンチャット入室

ホーム画面からオープンチャットを押す

 
 
 
ホーム画面のグループ一覧にオープンチャットの
項目があるのでそちらを押しましょう。

入りたいトークを選択

 
 
自分の入りたいトークルームを選択しましょう。
メンバーが多い方が盛り上がるかもしれませんが、
まだサービスが開始されたばかりで荒れているトークルームが多いので、
メンバーが多すぎるルームは慎重に入りましょう。

オープンチャット内で使用する名前とアイコンを設定しましょう。

 
入りたいルームを開き参加を押しましょう。
オープンチャットのトークルーム内で使用する名前と画像を設定しましょう。

 

オープンチャットでは、LINEのホームで使われている名前とアイコンを
共通して使わないので、個人がバレる心配もありません。

ただ、匿名であっても、誹謗中傷などは避けましょう。
ユーザからは匿名であっても管理者から個人は特定できます。


これでトークに入ることができます。

 

オープンチャット退室方法

 

トークを開いた状態で
右上のメニューを開きます。


 

この画像の例はiPhoneですので
アンドロイドだとユーザインタフェースが対象異なるかもしれません。

開いたメニューの中から「グループを退会」を選択

 
 


メニューを開いたのち、
一番下までスクロールすると
「グループ退会」というボタンがあるのでそちらを押します。

確認モーダルで「トークを退出」を選択

 

モーダルで「トーク退出」という確認が表示されるので
「トーク退出」を選択すると完全にトークから抜けることができます。

要注意

トーク一覧から、「トークを削除」をしても
完全にトークから抜けることはできません。

あくまで「トークを削除」は、
今までのトークを削除するだけで退出ではありません。
完全に退出するには上記の方法をする必要があるということです。



最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

       
   
コメントはまだありません

コメントを残す

【ツイキャス】Twitterでフォローしている人を通知リストに追加できないときの対処法!
アプリ
【ツイキャス】Twitterでフォローしている人を通知リストに追加できないときの対処法!

皆さん、こんにちは。 ツイキャスとは、2000万人が使う生放送サービスです。 このツイキャスでは、T …

計測アプリ
アプリ
iOS12の新機能「計測」の開き方と簡単な機能をご紹介!

Appleは9月17日、iPhoneとiPad向けに「iOS12」の配信を開始しました。 なんと今回 …

アプリ
FC2ブログのアプリが起動しないときの対処法は消すしかない!!!

 みなさんこんにちは、いつもありがとうございます。FC2ブログにはいつもお世話になっていま …