iPhone7からiPhone11に変えました。iPhoneSEからの機種変は無理かも。男性でも片手で持てない件。

 この記事は約3分で読めます。
ライフ
皆さんこんにちは。

2019年9月20日に発売されたiPhone11を購入しました。
発売されてから1ヶ月後に買うという乗り遅れた感が満載ですが、
ブログに購入した感想を記していきます。
スポンサーリンク


 

iPhone11を購入しました。

なんとiPhone11Proではなく、iPhone11を購入しました。
iPhone11を購入した理由は
iPhone11Proを購入するお金がなかったから・・・です。

iPhone11は128GBという何ともフィットする容量でも
売っていますが、iPhone11Proは64GB飛んで216GBという
自分にとってのベスト容量がなく
容量が極端に低いか価格が極端に高いという
選択ができなかったためiPhone11を購入しました。

iPhone11は、Xsに比べてかなり金額を落としてきましたよね。
コスパが良すぎて、かなり買い時だと思います。

ただ、iPhone11を買う上で一つ心配だったのが、
iPhone5Cと同じ扱いにならないかという心配です。
あれは、買わなくてよかったなと今でも感じています。。

ただ今回はあまりスペックに差がないので大丈夫だと、、思いますが。

スポンサーリンク


iPhone7からiPhone11に変えた話

私は、iPhone11を購入しましたが、
機種変更前はiPhone7を使用していました。

まず、iPhone7の良さを語らせてください。

iPhone7はイヤホンジャックが廃止されて、
ブーイングも大きかったですが、3Dタッチなどかなり操作性に優れており
結構気に入っていました。

サイズ感も自分の手にフィットして
使いやすかったです。

小指でホームボタン下をロックして
親指で通知センターを開けられ
「片手で操作ができる」
端末でした。

そして、iPhone11を購入。
 
上の画像を見てください。
平均的な手のサイズの男性が
「片手で操作しきれない」サイズです。

iPhoneの画面上から下にスクロールすると
「通知センター」「コントロールセンター」が開くようになっています。

通知センターはあまり、必要のない画面ですが、
私的には頻度が高く、まず、片手で開くことが不可能でした。

また、明るさ調節や音量、Wi-Fiのオンオフなど使用頻度の高い
操作も片手だと難しくなりました。

片手でしか操作ができない場面だと十分な操作ができないのは残念に思えました。

スポンサーリンク


 

iPhone5S,iphoneSEからiPhone11は無理?覚悟が必要です。

iPhoneSEのファンは一定数おり、
そのスマホらしいコンパクトなサイズやイヤホンジャックが備わっている点から
人気がいまだにありますね。

iPhone SE2が噂になって話題になっているほどです。
もしこの噂が現実になるのであれば、SE2を購入した方がスペックだけ上がって
いいのかなと思います。

正直iPhone5SやiPhoneSEをずっと使用してきたユーザが iPhone11に機種変できるか私は不安です。
手の小さい方はiPhone6や7ですら
片手で持てずiPhoneSEを使用しています。

私もiPhone5Sを所有していますが、
実際に手に持ってみるとiPhone11とは歴然たる差です。

本当にコンパクトサイズです。
落とすことのない感がいいですね。

iPhone5SやSEなどのコンパクトサイズからiPhone11に
機種変しようとしている方は覚悟が必要です!!

まず、落としそうになります。
フリック入力も片手で厳しいかもしれません。

サイズに関しては不安に思うかもしれませんが、
スペックは裏切りません。

iPhone11は本当にサクサクで
一度手にしたら過去のiPhoneをメイン機にできないぐらいです。

良し悪しはあるかもしれませんが、
時間が解決してくれます。。きっと。

ですが、不安な方は
購入前に一度は店頭で触った方が良いですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

       
   
コメントはまだありません

コメントを残す

電車ポジどうしてる?
ライフ
通勤・通学の電車で押されたくない。どのポジションが良いか調べてみた。

皆さんこんにちは。 通勤通学の時間帯って電車が混雑しますよね。 私は、通勤で電車を利用しています。 …

車用のカーテン
ライフ
車内用カーテンは買うより作る方がコスパが良い!買って後悔した理由も。

こんにちは、はせです。 先日、車を手に入れ テンションが上がり車泊のできるようなアイテムを 購入しに …

非常口ピクトグラムのパロディ商品
ライフ
非常口マーク「ピクトさん」最高に可愛いパロディグッズのご紹介!4選

こんにちは! 街でよく目にする「非常口標識」はご存知でしょうか。   上の画像のようなもの …