特別定額給付金10万円で何買うか迷っているあなた!必見です。

ライフ
皆さんこんにちは。
コロナウイルスが世界的に蔓延してたいへん大きな被害を及ぼしました。

今後も第二波が来ると予想されますので、十分に注意してくださいね。

そして、国民に特別定額給付金が支給されました。
その額10万円です。

10万円の使い道は人それぞれで、
学費や生活費などに使う方もいれば、
投資に使う人、欲しかった商品を買う人もいると思います。

もし、何を買うか悩んでいる方はぜひ見てください。
その10万円を有意義に使えるかもしれません。

 

在宅ワークで使える!

SHURE ダイナミックマイク  SM58-LCE



コロナの影響で在宅ワークが可能になった企業も増えました。
一時的にという企業もあるそうですが、在宅ワークのほうが効率よく仕事が進められたり
通勤手当を抑えられ、オフィスの光熱費を減らせたりと社員と会社双方にメリットがあるので、
在宅ワーク可にする企業が今後さらに増えていくでしょう。

この機会にぜひ、マイクを購入してみてはいかがでしょうか。

このマイクを購入するにあたって必要となるアイテムがあります。
それは、オーディオインターフェースです。

スタインバーグ Steinberg USB3.0 オーディオインターフェイス UR22C

 


上記のUR22Cがオーディオインターフェースです。
私も持っているモデルです。

オーディオインターフェースとは、
マイクの音声をPCに取り入れる機器です。

コンデンサーマイクや、ダイナミックマイクを使用する場合は必須となるアイテムです。

また、PCに音声とマイクの音声を混ぜて出力するMIX機能も搭載しています。
(オーディオインターフェースによって異なります。※UR22CはMIX機能付き)

マイクの音量も調整でき、出力音量も調節できるので大変便利です。
たまにビデオ通話でノイズだらけの人いますよね。。。
大変ストレスですし、仕事が捗らないです。

steinberg UR22mkII オーディオインターフェイス UR22Mk2 高音質配信 録音セット



私がマイクとオーディオインターフェースを購入したセットです。
steinbergはヤマハの子会社で安心です。

入出力が高音質で音量調節のダイヤルもシンプルで使い勝手がよく気に入っています。
Mac、Windowsでも使えます。

安いマイクを以前使っていたのですが、
入力の音声が小さすぎて不満に感じていました。

エレクトレットコンデンサマイクのようなPCとマイクを直接つなぐ機器だと
マイクの入力音量を調整できません。(PCで設定はできるかも)
しかし、上記の機器はオーディオインターフェースを中継することでかんたんに入力音量の調節ができるのでおすすめです。

[ad]

Acer モニター ディスプレイ AlphaLine 21.5インチ KA220HQbmidx フルHD TN HDMI DVI D-Sub スピーカー内蔵 ブルーライト軽減 VESA対応



在宅ワークをすると欲しくなるアイテム「モニター」です。
ノートパソコン一台で仕事をするよりモニターに接続をして大画面や拡張して作業をした方がはるかに効率が良いです。また、私用でも使えますよ。作業をしながら動画鑑賞もできますし、
大変便利です。

自宅で楽しめる!

Fire TV Stick – Alexa対応音声認識リモコン付属



普段より自宅での時間が増えたはずです。
自宅時間が増えて何をしたらいいの?という方が多かったと思います。

そんな方におすすめなのが Fire TV Stick

アマゾンプライム会員にならなければ、プライムビデオは観れませんが、
プライムビデオは、豊富なコンテンツが多く、日本の映画やドラマ、海外の作品からドキュメンタリー番組まであります。

自分の好きな作品から新しい作品にきっと出会えます。
また、楽しみ方はプライムビデオだけではなく、プライムミュージックで音楽を楽しんだり
FODなどの他の動画配信サービスも観ることができます。Youtubeも観ることができますよ。

普段スマホで映画やドラマ、Youtubeを見ている方はぜひ、大画面のテレビで見てください!
迫力がありますよ!


Anker Soundcore 2



ポータブルスピーカーです。
野外やお風呂、車でも使えます。

手軽に映画など音も楽しみたいという方はぜひ使ってみてください。

Apple Watch Series 5(GPSモデル)



アップルウォッチは便利で見た目がスマートでとても素敵です。
ヘルスケアにも活用できますし、LINEの通知やiPhoneの写真(お気に入り)も見ることができます。

ジョキングなど運動を始めた方はぜひ使ってみてください。

 

投資



せっかくなら10万円で投資をしようと考える人もいると思います。
しかし、知識がない状態で投資をするのは危険です。

やはり、まずは投資について知ることから始めましょう。

サーチ・インサイド・ユアセルフ ― 仕事と人生を飛躍させるグーグルのマインドフルネス実践法



株などに投資せず自分に投資することもおすすめです。
完璧主義者だったり、自信がなかったり、プライドが高かったり、
メンタルが弱い人は改善することが可能です。

私なんか・・・と思わずぜひ挑戦してみましょう。

おわりに

いかがだったでしょうか。
あなたの欲しいものが見つかったらぜひ購入してくださいね!

もし、欲しいものがなければ、貯金してもいいですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました