体温計(検温計)はどこに売っている?品薄でも買える穴場とは?

皆さんこんにちは。
今回は、体温計が買える穴場についてご紹介します。

コロナの影響で体温計(検温計)が逼迫しています。
以前はマスクやアルコール消毒液等も同じく品切れで
どこに行ってもありませんでした。
しかし、現在は一時に比べれば店に行けば置いてある状態になりました。
(8月30日現在)

一方で体温計はまだ、店舗に数が少ないです。
ネットでも購入できますが、価格が高騰しています。

原因は、マスクやアルコール消毒液に比べ生産量は少ないですが、
社員に毎朝検温を義務付けている企業が増えたため、品切れ状態が続いていると思います。

この時期に転職や就職をする方、一人暮らしを始める方にとって
体温計は必須アイテムです。

今回は、体温計を「安く」購入できる穴場を記します。

現状

私は急遽、体温計が必要になりました。
体温計を購入しようと大型ショッピングモールや薬局、スーパーへ足を運びましたが、
一向に見つかりません。あるのは品切れ中という札だけでした。

大手ネットショッピングサイトで「体温計」と検索して出てくるのは、
高額な体温計ばかりです。

やはり時期も時期なので仕方はありませんが、
3300円もする体温計は買いたくないですよね・・・。

 
 
評価も高くレビュー数も多いのですが、個人で使用するレベルで
3300円もする体温計を購入するのは気が引けます。

ネットで購入するのを諦め、ツイッターで体温計を購入した方を調べていました。
すると思わぬ情報が手に入りました。

セブンイレブンで体温計買えます。

なんとツイッターでセブンイレブンで体温計が買えるとの情報がありました。
しかもネットで3300円もしていた体温計が1980円で買えるというなんともありがたい情報。
私もセブンイレブンに行って体温計を見つけることができました。。
3店舗のセブンイレブンでラスト1つのところ購入しました。

 
数自体は多くないので多少は探さなければなりませんが、
比較的安価で購入することができるのでおすすめです。

どうしても今すぐ必要ならば。

こんな時期なので、どうしても今すぐ必要という方がいると思います。
そんな方には、ネットで購入しましょう。

ただ、株価のように価格が変動しますので、
現状、定価の1.5倍ほど高いです。

それをしっかり把握した上で購入しましょう。
朝にありがたい15秒で測れる体温計のリンクを貼っておきますので、
ぜひ見てみてください。



2020年8月30日現在では、約3300円ですが、
価格は変動しますので、リンク先ページの価格が異なる場合があります。

※上記のモデルは2020年8月30日現在の最新モデルではありません。

最新モデル


安く買いたい方へ





以上です。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました