【Twitter当選者必見】ファミリーマートのコーヒー無料引換券の手順!

ライフ
こんにちは、
今回はファミリーマートで無料引換券でコーヒーをもらう方法を説明します。

コンビニで自分で注ぐのにはなぜか苦手意識があって
一度もやったことがありませんでしたが、
今回、初めてファミリーマートのコーヒーをいただきました。
簡単なので手順さえ覚えてしまえば一瞬です。

スポンサーリンク

1、TwitterのDMを確認

まずは、TwitterのDM(ダイレクトメッセージ)を確認しましょう。

やり方はDMに沿ってやればできますが、
まず、シリアルIDを控えましょう。
この画面は特に店員さんに見せることはないので
スクリーンショットを撮ってすぐに確認できるようにしましょう。
スポンサーリンク
 

2、ファミリーポートで引換券を発行

では、ファミリーマート内にある「ファミリーポート」で引換券を発行しましょう。
ここで発行する引換券は、バーコード付きのレシートのようなものです。
ファミリーポートから出てきます。

3、ファミリーポートでの操作

1、トップから「クーポン券 福利厚生サービス」を選択してください。

2、「クーポン券」を選択。

3、「シリアル番号をお持ちの方はこちら」を選択

4、シリアルIDを入力(DMで送られてきた番号)

5、サービス内容の確認

6、クーポン券を発券

で完了です。

4、レジに持っていく

引換券(レシートのようなもの)を持ってレジにいきましょう。

※気を遣って無駄に何かを買う必要はありません。当選者は限りなくいるので慣れていますし、何より店員からすれば購入物が少ない方が楽です。店の利益に貢献しても時給が上がるわけではありません。
 
すると、レジで空の紙コップがもらえます。

5、コーヒーをセルフで注ぐ

私史上最大級の難易度である「セルフ注ぎ」
忘れていけないのは、引換対象商品は

「ブレンドS」
です。

コンビニの“セルフコーヒー”を悪用 100円カップで150円のカフェラテをいれて逮捕
福岡県・那珂川市のセブンイレブンで21日、窃盗の疑いで現行犯逮捕された、自称・会社員の62歳の男。“得”をしようとした金額は「50円」だ。男が悪用したのは、レジで代金を支払うと空のカップが渡され、その後、客自身がマシンでコーヒーを入れるという、料金先払いのセルフシステムだ。マシンにはコーヒーの種類やカップの大きさなどを...

こんなニュースに載らないようにしてくださいね!

アイス/ホットは問われないので好きな方を注いでください!

ストローやシロップ、ミルクをもらって退店しましょう!

 
ごちそうさまです。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました