春だ!ギターを始めよう ~独学編~

春からの新生活でギターを始めようと考えている人も多いと思います!
そんなあなたに、もうすぐでアコギ歴2年(全然上手くありませんが…)アコギ選びの参考に是非読んでみてください!
ギターに憧れる!弾いてみたい!でも続くか心配…と思う人も少なくないと思います。
しかし憧れてるだけでは何もはじまりません
ネットで、初めてのギター選びなどを見ていると予算が高めに書いてありますが、
初めは安いギターでも構わないと思います。
実際値段が高くて音がいいと言われても、
初心者、音楽の才能なし、弾いている音があってるのかも分からないじゃ意味ないですからね(笑




















それでは私のギターを紹介したいと思います!











Epiphone DR-100
価格は12000円くらいだったと思います
楽器屋でデザインに一目惚れして買いました。安い割に弾きやすく、音もいい方だと思います。
買う時店員さんに 初心者なら十分だと思いますよ と言われました。
その他に、店員さんに勧められたチューナーとピック、初心者教本も一緒に購入しました。
コードが押さえれるようになったら、カポも必須です!!


ギターに憧れてるそこのあなた!憧れてるだけじゃ何もはじまりませんよ!まずはギターを手に取ってください!

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました