ギターを可愛くカッコよく美しく インレイステッカーとは!?

いま「インレイステッカー」に注目が集まっています。
「インレイステッカー」とは、
ギターの指板上のポジションマークに貼るシールのことです。
インレイとは、
はめ込み細工のことで
指板上のポジションマーク、ヘッドストック上のブランドロゴや装飾、
ボディのバインディングなどによく見られます。
シールを貼って剥がれないの?と心配になりますが、
実際に使用してみると
ある程度はしっかりと貼り付いているそうです。
ですが、やはりシールですので
本格的な演奏には向かないでしょう
安くギターを飾って、
かっこよく、かわいくするには
楽しみが増えていいと思います!
練習用ギターや、剥がれたら剥がれたでいっかくらいの気持ちで使用するといいかもしれませんね。

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました