『伊勢・鳥羽』へ日帰り旅行に行ってきた。旅行記!その2!

 

こんにちは、今日は「伊勢・鳥羽」日帰り旅行記の第二弾を書いていきます。前回は

出発から赤福氷を食べた感想まででしたので

今回はそこからです!

おはらい町観光!

赤福氷を食べた後観光を再開しました!

台風一過の影響もありとても天気が良くて気分が良かったです!

橋からの眺め!

本当に暖かくて景色がきれいでずっと眺めていました笑

おはらい町

台風通過後、8月8日(火)で平日だったので

観光客はそこまで多くはなかったと感じました。

おかげ横丁も!

こんなところに宝くじ!!!

とても街に馴染んだ外見!!

所持金全てスクラッチするしかなかろう!

・・・と思いましたが、今日は観光、今日は観光と

自分に言い聞かせ立ち去りました!

猫ちゃんもお昼寝していました!

あまりおかげ横丁で写真は撮りませんでしたが、

うどんやおにぎり、お茶や漬物など様々なものが売っていて

とても見ていて楽しいですよ!

お茶はとても美味しいので

買おうか迷いましたが、やめました笑

おはらい町はとてもお土産などが豊富なので

日持ちして腐らないものに関しては

ここで買っていってもよいでしょう!

伊勢茶を購入!

このお茶美味しいんですよ。

ここで買いましたが、自動販売機でも

どこでも手に入りました笑

でも、伊勢茶と書かれた袋!!!

レア感がありました!

苦みが強いお茶で僕個人としては好きですね。

スーパーとかに置いてあったりしたら

普通に選ぶと思います。それぐらいおいしいのです笑

入りませんでしたが『スヌーピー』の茶屋があるので

こちらで休憩してもいいかもしれないですね!

そして内宮へ!

入ろうか迷ったのですが、

別れる説や天候が怪しくなってきたり体力温存のために

今回は行かない選択をとりました。

結構歩くそうなので時間や体力のある方はぜひ行ってみてください。

一泊するときは行きたいです。

そして、内宮、おはらい町を出ることに!

駐車料金は500円でした。時間が短かったため安く済みました!

鳥羽へ!

内宮をあとにして鳥羽へ向かいました。

鳥羽では海沿いを走りました!

結構海沿いは気になるお店など気になるところがありました。

鳥羽一番街へ!

鳥羽一番街に到着しました。

駐車券をとり駐車場へ!

おおおお!目の前が海!と感動しました笑

きれいでした。

鳥羽一番街は鳥羽駅のすぐ隣にあります。

ここはお土産が販売していたり海鮮料理などが楽しめます。

僕もここでお土産を買いました!

珍しいものもいっぱい売っているのでぜひチェックです!

そして出発することに!

駐車料金はかからなかったです。

おそらく滞在時間が短かったためだと思います。(1時間程度)

そして有名な『海の駅 黒潮』へ!


 

海沿いの道路を走っていると鳥羽駅からおよそ20分程度で到着します。

おすすめのお店としても紹介されていて行きたいと思っていました。

ここですね。海沿いの道でなかなか直線道路はなく

カーブの多い道ですので気を付けてください!


外見はこのような感じです。

小さなお土産コーナーと海鮮類が食べられるコーナーがあります(主に丼)

混雑時は1時間ほどかかったりするらしいです。

僕が来店したときは数組しかいなかったため注文からおよそ15分程度でした。

とりあえず、注文をして席につきました。

ここですごいのが「いけす!!」

この中には鯛などの魚や伊勢エビがたくさんいました。

ここから生きている伊勢エビなどを捕まえて調理しているのをみて

凄い新鮮に感じました。

丼をキタ!

僕は右側のサーモンいくら丼を注文しました。

丼ひとつで1500円程度でした。

丼ならアリかなという値段でした。

予算としては1500円~4000円ほどだと思います。

味は??

やはり「新鮮」という感じがしました。

量も結構あり満足できました。

美味しかったのですが、あまり海鮮丼を食べないので

これはいまいち、これはおいしいなどとわからないのですが、

魚が泳いでいる姿を見つつ海の匂いのするお店で食べる海鮮丼はおいしかったです。

また、おまけでついてくる海苔の佃煮は本気でおいしかった笑

セルフですが味噌汁?を無料で飲むことができます。

お店の雰囲気

魚市場と言いますか、そのような雰囲気がしました。

壁中に有名人のサインがずらり。人気なんだなーと実感。

衛生面は多少欠けていましたがこういうお店だと思えば大丈夫でした。

 

そして店を出てさらに鳥羽の南の方へ進みました。

いざ鳥羽白浜ビーチへ!


鳥羽のおすすめの砂浜が分からず

きれいそうな場所を選びました。

結構人が少なくて泳いでる?海水浴してる

のは1人か2人ぐらいでした。

やはり台風一過ということでゴミなどの漂流物がいっぱい流れ着いていて

そこに関しては残念でした。

駐車場は決して多くなく、駐車料金は

海に遠い方は500円、海に近い方は1000円でした。

といってもあまり距離は変わらない笑

旅も終盤へ突入。あっという間です。

最後に、夫婦岩を見に行きたかったので

二見興玉神社へ!

やはり鳥羽の南の方へ行ったので多少時間はかかりました。

なんと二見興玉神社は無料駐車場があります。

とても親切ですよね。

はじめは、シーパラダイスの有料駐車場に停めようとしたのですが、

無料駐車場があるとのことでそちらに停めました。

なかなかわかりにくい場所ですが、チェックしていってみてください。

ちなみにシーパラダイスの有料駐車場はとても安いのですが、

閉店時間が比較的早いのでチェックせずに停めてしまうと迷惑をかけてしまうかも・・・

(ロープなどで入れなくなっていました。)

とても風が強かったものの夕日がとてもきれいでした。

無事夫婦岩を見ました!

風が強かったのもありますが、

通路があるのですがそちらにバシャンっと波が被りました笑

そこを通る人はタイミングを見計らって渡っていました。

僕も必死になり渡りました笑

いい思い出です。

日帰り旅も終わりに

そして、ここからレンタカー返却場所までは近めのところにあったので

ガソリンスタンドを探し無事ガソリンを入れ終え返しました。

ちなみに入れたガソリンは500円程度でした笑

移動距離が短いのか燃費がいいのか!

車はよく運転しますがガソリンはあまり入れたことがないため苦労しました笑

返却したのは19:00ほどでした。

しかし、伊勢市駅周辺と言いますかこの地域は閉店が早い!!

19:00で返して周りを見渡しても閉まっているお店が多かったです。

そして伊勢うどん!

なんとか伊勢市駅周辺で店を探して伊勢うどんをいただきました。

始めて食べましたけどへーっという感じでした。

割と好きかも!

麺がとにかく太いんですよね。

シンプルですが美味しくいただきました。

ごちそうさまです。

伊勢バイバイ!

充実した1日でした。

帰りは20時半ぐらいの近鉄の急行電車に乗り乗換なしで名古屋まで!

腰は痛くなりましたがとても楽でした。

22時半ほどに名古屋に到着でした。

 

まとめ!

伊勢・鳥羽は非常にのどかな街で

心がきれいになった感じがしました。

ただ、日帰りというのは非常に体力が必要で

さらに泊まる方に関してはこのプランより

『まわりゃんせ』を使ったほうがお得にいけちゃいます。

とてもお得なうえに特典が様々あり非常にお勧めです。

 

近鉄日本鉄道HP 「まわりゃんせ」 詳細

まわりゃんせ | 伊勢志摩のお得なきっぷ | 近畿日本鉄道
往復近鉄特急で伊勢・鳥羽・志摩へ。4日間、伊勢志摩エリアの観光スポットをお得に巡れるきっぷです。うれしい特典も満載!

 

日帰りでもここまでまわれるなんて思わなくて非常に満足しています。

ぜひまた行きたいです!

ありがとうございました!

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました