マクドナルド!再登場、ナゲット「しょうが醤油ソース」、「タルタルソース」で食べてみた感想!味は?

皆さんこんにちは!はせです。
マクドナルドでチキンタツタの味を再現した
ナゲットソース

「しょうが醤油ソース」、「タルタルソース」を食べたので
感想を書いていきます!
20180211001606.jpg
なぜチキンタツタ味を再現したナゲットソース?


チキンタツタは1991年より多くのファンに愛されていました。
そして2017年にはチキンタルタという
新しい味わいが登場しました。
今月からその大人気ハンバーガーが
チキンタツタ史上初のリニューアルを遂げて、濃厚リッチになって
期間限定で発売されています。
そして、チキンタツタと同様、好評だったため
「しょうが醤油ソース」、「タルタルソース」が再登場しています!


期間限定ソース「しょうが醤油」、「タルタル」でナゲットを食べてみた感想!


「しょうが醤油ソース」と「タルタルソース」。
チキンタツタのファンで、ナゲットのこのソースを選んだ方なら
味は想像できますが、
僕はその「チキンタツタ、チキンタルタ」という存在を知らなかったので
ナゲットのソースの味として説明していきます。



しょうが醤油ソース

20180211001606_20180211001614.jpg
しょうが醤油ソースは
しょうがの爽やかさとしょうゆの酸味が
ナゲットにとてもあいます!

しょうがの独特な爽やかさが苦手な方はやめたほうがいいと思います。が
僕自身あまりしょうが”くさい”のが得意なほうではありませんが
『意外においしい』という感じでした。
ソースがさっぱりとしており
ナゲットをあっさり食べられるので
飽きずに食べられます!


タルタルソース味
20180211001606_20180211001618.jpg  

タルタルソース味は、
チキンタルタの味を既に知っている方ならば、
味に驚きはないかも知れません。
僕は初めてだったのでその味に驚きました。
想像していたタルタルソースの味とは違い、
酸味が強いという印象でした。
なんだか香ばしい感じもしました。
おわりに


今回のチキンナゲットのソースは個人的には好きです。
しょうが醤油苦手かと思って食べたのですが、
本当に美味しくあっさり食べることができて、とても満足でした。
以前の期間限定ソースも含め
こってり系が多かった気がします。
確かにウマいです。味としては美味しいです。
チキンナゲットはサブでソースがメインじゃと言わんばかりに
ソースが味を誇張します。
しかし、しょうが醤油は
ナゲットの「引き立て役」のような存在でした。
今後、もし期間限定でナゲットソースが登場するならば
さっぱり系なソースでナゲットを食べてみたいです笑(あたらしい!)
それではありがとうございました。

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました