WordPress-テーマ「IMNEWS」で投稿者名を消す方法!1分で終わる。

こんにちは、はせです。

WordPressって初期設定で、
投稿した記事に、WordPressのIDが表示されてしまいます。

 

 

 

セキュリティ的に結構問題があり、
修正しなくてはいけないところです。

僕も焦って、様々な記事を読んだのですが、
やり方がそれぞれ違っていて、
どれを試してもできなかったのですよ笑

自分でやってみたらとても簡単にできたので
今回はその方法を書いていきます。

ちなみにテーマは、「IMNEWS」です。
各テーマによって構成が違うので、テーマが
違う方は参考になりません。

(内部ファイルを扱いますので、自己責任でお願いします。
尚、バックアップを必ずしてください。)

 

投稿者名を消す簡単な方法

 

theme-default-setup.phpを開く

 

 

WordPress管理者画面の左のメニューから、

外見 > テーマの編集 > functions > theme-default-setup.php
を開きます。

 

一行を消す。

 

 

theme-default-setup.phpのファイルより、
(62行目あたりの一行を消します。)

下記の部分を消します。

<li><?php esc_html_e(‘By:’,’imnews’);?><a href=“<?php echo $imnews_author_url; ?>” rel=“tag”><?php echo ‘’.$imnews_author;?></a><li>

 

更新をして完了

ソースを書き換えたら
更新ボタンを押しましょう。

 

投稿者名(WordPressのID)が消えていれば成功です!

もしも、エラーで画面が表示されなかったり、
思い通りの結果にならなかった場合は、

バックアップをしてあったデータを
全選択で貼り付け復元しましょう。

 

それでは、ありがとうございました。

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました