新しく体重計を買うなら【スマホ対応】IOT体重計がおすすめ

こんにちは、先日、体重計を購入しました。
数年?ぶりに買い替えました。

体重計は壊れにくいので数年から十数年同じ体重計を使っている方いると思います。
私の家には、未だにアナログな体重計が存在しています。

体重計も日々進化しており、スマートフォンと連携できる体重計も多くあります。
今回、私が購入した体重計もこのスマートフォンと連携できる体重計です。

こんなハイテクな商品が低価格で購入できる時代なんですね。

私が購入したIOT体重計

私は、RENPHO 体重・体組成計を購入しました。
下のリンクは、購入サイトです。

あまり体重計にこだわりはありませんでしたが、できるだけ安価でかつ、スマートフォンと連携できる体重計を探していました。そして、ネットショッピングを巡回していたら安くて高性能な体重計を発見したので購入しました。

体重計使ってみた。


見た目は、かなりかっこいいですね。結構薄いので持ち運びも便利です。
そして、このモデルは電源オン・オフがないので非常に楽です。

さっそく体重計に乗ると中央上部に体重が表示されました。

体重計自体には体重しか表示されませんが、スマホでアプリをインストールすると、スマホから多くの情報を見ることができます。

  • 体重
  • BMI
  • 体脂肪率
  • 除脂肪体重
  • 皮下脂肪
  • 内臓脂肪
  • 体水分率
  • 骨格筋
  • 筋肉量
  • 骨量
  • タンパク質
  • 基礎代謝量
  • 体内年齢

の13項目を計測できます。


RENPHO 体重・体組成計 体重計

スマホの接続も簡単

「RENPHO」をインストール後、メールアドレスでアカウントを作成後、アプリの指示に従って接続するだけです。(体重計に乗ってアプリで許可するだけ)

一度接続すれば次回からは、自動で接続されますし、記録も残ります。
また、Apple純正のヘルスケアにも記録が同期するので、メーカーの乗り換えや、アプリがサービス終了したとしてもデータを引き継ぐことができます。

おわりに

3000円で、このクオリティは素晴らしいので満足しています。
体重等を手入力している方や、記録するのが面倒くさい方はぜひご検討ください。

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました