X(Twitter)で表示名に『X』を追加するやり方!名前やツイートに使えます。

ツイッター(Twitter)がXへに変更となり、プラットフォーム内もこの話題で賑わっております。サービス名が「X」に変更になったのをきっかけに、アカウントのニックネームに「X」が入っているユーザを多く見かけるようになりました。

どうせなら、と変更したいけどやり方が分からない。と思う人と思います。今回は、表示名に「x」を追加する方法を記します。

特殊なアプリや、iPhoneやスマホをアップデートして「X」の絵文字が追加されるのを待つ、なんてことは必要ありません。
ただし、特殊な「X」であるため、Twitter上でしか表示されません。

Twitter上で「X」をコピペで追加で完了です。

イーロン・マスクはスティーブ・ジョブズを超えたのか

X(Twitter)で名前に「X」を追加する手順

①「X」をコピーする。

まず、以下リンク先の投稿から特殊な「X」をコピーします。

②アプリを開き、編集をクリックします。

Twitterで名前に「」入れる

③名前にフォーカスを当てます。

Twitterで名前に「」を入れる

④コピーした「X」をペースト

①でコピーした「X」を貼り付け、保存をクリックします。

名前に「」追加

⑤完了

追加されました。
これであなたも「Xer」ですね。

おわりに

サービス名変更に伴い、多くの企業が対応に追われてると思いますし、
何よりX自体、固有名詞ではないので検索もしづらいですし、サービス名を伝えるのも苦労しそうです。そのうち、ツイッターというワードが懐かしいという日が来るのでしょうか。

ツイッター創業物語 金と権力、友情、そして裏切り (日本経済新聞出版)

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました