『BAKE ミント』食べてみた感想と評価!まずい?うまいのか!?

こんにちは!今日は、最近何かとブームの
「ミント」菓子についてまとめました!
その中でも気になっていた『ベイク ミント』を
食べたのでその感想と評価、周りの声をまとめてみました!
『BAKE ミント』とは?



dada_201708132105461c9.jpg

2017年の6月20日から発売された
森永製菓の『BAKE』シリーズの『ミント』です。
参考価格は128円です。
1粒あたり22kcalです。
商品の特長は

ミント好きのための、さわやかなベイク初のミントチョコ!まるでチョコミントアイスのような、甘さとすっきり感の絶妙な味わいがこの時期にぴったりです。
引用元:BAKE

ということで、夏でも涼しく食べられるお菓子となっています。
食べてみた感想や評価!!


今回、こちらの『BAKE ミント』をいただきました!
20170813203518.jpg
このBAKEはすごいことに開けた途端

ミントの香りがツーンとしました笑

僕自身はミントが好きで
ラクトアイスでもよくミント味を買うぐらいです笑
たまらないですよね!わかる人にはわかる味です笑
ミント好きな僕なので何の不安もなく、
1粒をひと口でいただきました。
すると、口の中いっぱいに
ミントのスーっとする感じが広がりました。
想像以上でした笑
 20170813203518_20170813203535.jpg
『BAKE』自体が結構柔らかめなので、
口の中ですぐ砕け、
『チョコミント』として、楽しめました!
やはり、ミント嫌いには向かない味だとは思います。
ミント菓子の中でも割とミントを強く出しているので
なかなかお口がすっきりします!

ただ、ミント好きの僕でもいっぺんにすべて食べようとは
思えませんでした。
ミンティアをなめた後感・・って感じでした。
ラクトアイス、僕の場合だとスーパーカップのミントが
割と易し目と感じました。
また、とてもやわらかく、
この柔らかさを狙いに来ていたら申し訳ないですが、
僕は、常温では「んー・・・。」といった感じでした。
夏で「BAKE」が少し溶けていたのもありましたが、
歯磨き粉感が強かった。
でも冷凍したらうまいだろうなって確信しました。
なので残りは冷凍庫に眠っています!
冷凍すると、本当にアイスのチョコミント感が出てきて
とても美味しく食べられると思います。(個人の意見)
もちろん常温でも、溶かして食べても
自分が美味しいと思える食べ方をしてください!

Twitterでは!?




まとめ



『BAKE ミント』に含まれているペパーミントには

偏頭痛やむかつきを癒してくれたり
虫歯などの痛み、不眠を解消、酔い止めの効果

など様々な良さもあるそうです。
なので、ここから摂取しなくちゃと思わなくても
大丈夫ですが、そう思って食べると尚美味しいですよね笑
食べすぎにも注意が必要なので
食べるときには数を考えて、
食べすぎないようにしましょう!

ではありがとうございます!
【追記】
凍らせたBAKE チョコを食べました!!!!
めっちゃ美味しかった!!

僕の求めてた味!!でした!
ぜひ凍らせて食べて見てください!
では!
ミント好きのあなたに読んでほしい記事!



→スタバのミントチョコレートを飲んでみた。まずい?美味しい?
→キリン『午後の紅茶 チョコミントミルクティー』期間限定で発売!
→チョコミントは好き?嫌い?アンケート結果では意外なw

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました