人生でやりたい100のリスト書いてみた!

お久しぶりですはせです!
試験勉強などでなかなか更新できませんでしたが
無事試験が終えたので更新をしていきます!

さて、今回は『人生でやりたい100のリスト』を書いていきたいと思います。


人生でやりたい100のリストを書く理由は?

ロバース・ハリスさんの著書である
人生の100のリスト
にはたくさんの夢を叶えたりする方法などが書かれています。
そして100つのやりたいことをリストにして書くと
自分の人生の目標として向き合える
・可視化できるようにしてその目標への実現へ影響を与える
・充実した日々を送れる

ということや
・その100つの目標を晒すことによってその目標への羞恥がなくなる
・仲間が増える

他にも、行動力が上がったりしますし
なにより見返すと楽しいですよね。
あの頃の自分はこれを目標にしていたのか。
この目標は達成できた。
などと自分に自信が出てきますよね

早速、僕も人生でやりたいことを100つ書いていきます!

僕の人生でやりたいこと100のリスト

書いていく前に自分なりにルールを作ります。

  • 100を超えても越えなくてもOK
  • 恥ずかしがらず書く
  • どうでもいいこと、くだらない目標でもOK
  • とにかく素直に書く
  • 気分で目標を変えてもOK
  • できるかできないかは関係ない

 

番号 目標 達成
1 目標を100つ書く
2 アクセス数1日1000PVにする ○2023/2
3 ブログで月1万稼ぐ ○2023/3
4 ブログで月10万稼ぐ
5 ブログで収入を安定させてバイトを辞める(1年以内)
6 ミラーレス一眼の望遠レンズを買う 〇2017/12
7 基本情報技術者試験の資格を取る
8 情報セキュリティマネジメントの資格を取る 〇(2018年11月21日)
9 応用情報技術者試験の資格を取る
10 東証一部上場企業に就職する 〇(2018年7月)
11 コンテストなどで受賞(プログラム、アイデア、カメラ問わず)
12 一万RT以上される
13 日本三名園を制覇
14 車を買う
15 車で九州へ行く
16 長部田海床路へ行く
17 福岡の天神へ行く
18 鎌倉へ行く
19 腹筋を割る
20 長野県の阿智村へ夜空を見に行く
21 車を海沿いに留めて車内泊する(朝起きると波の音)
22 ギターを砂浜で弾く
23 鳥取砂丘で思い切り走る ○(2020/07/28)
24 外国へ行く
25 本物の銃を撃つ体験をする
26 ハワイへ行く
27 沖縄の海で泳ぐ
28 シュノーケリング、ダイビングする
29 スカイツリーの上に行く 〇(2018/07/07)
30 浅草で食べた揚げまんじゅうをもう一度食べる 〇(2018/07/07)
31 猫カフェに行く
32 今まで食べたことのない美味しい料理を食べる
33 めちゃくちゃ絵をうまく描けるようになる
34 漫画を描く
35 皆が感動するようなストーリーを作る
36 映画をつくる
37 映画監督する
38 服をつくる
39 起業する
40 パーマをかける
41 明るい茶髪にする
42 今まで自分になかったファッションをする
43 相手が楽しいと思えるような会話術を身につける
44 今までで嬉しいかった話、悲しい話のストックを3つ以上つくる
45 気まずい関係の友達、知り合いと社会人になるまでに解消
46 合気道をする
47 変な輩に囲まれたときに自己防衛をできるようにする
48 ハードウェアからソフトウェアまで一人でつくる
49 宝くじで100万以上を当てる
50 結婚する
51 ケチはしない節約はする
52 大切な人に豪華なディナーをプレゼント
53 資産を一億を突破する
54 豪華客船に乗る
55 ボイトレの習い事をする
56 人前で自信もって歌えるぐらい上達する
57 卒業してから会えていない友達に会う
58 悩みをすぐ相談できる友人をつくる
59 他人から面白いと笑われる人になる
60 書道パフォーマンスをする
61 服をいっぱい買う
62 モニターをもう一台買う
63 デスクトップPCを買う
64 Macを買う 〇(2018/4/01)
65 自慢されるような人物になる
66 情報を自ら発信できる人物になる
67 日常で困らない程度の英語を習得
68 お茶巡りの旅をする
69 また飲みたくなるようなお茶に出会う
70 犬か猫を飼う
71 一緒にいて幸せと思う人と一緒にいる
72 バーにいく
73 自分の生まれた年につくられたワインを飲む
74 Twitter,インスタに劣らないSNSを設立
75 工場見学をする
76 特技を数個は作る
77 手相を占ってもらう
78 最高のパートナーと出会う(既に出会っている場合も可)
79 滑舌をよくする
80 バイクでツーリング
81 ダーツの旅
82 気の向くままに旅行
83 御朱印巡り10か所突破 〇(2018年7月16日)
御朱印巡りの記録!名古屋を中心とした御朱印巡り!
84 ダイエットをする-5kg
85 奨学金を全額返済する
86 親孝行をする 〇2018/1/5(続)
87 下呂温泉に行く
88 青森でリンゴを食べる
89 早寝早起きを継続 〇(規則正しい生活OK)
90 ティッシュ配りをする
91 一人暮らしをする
92 取材される、スカウトされる
93 テニスを趣味で続ける
94 ケーキを食べまくる
95 ディズニーへ行く 〇(2018/1/27)
96 有名人のモノマネを3人以上レパートリーをつくる
97 宅配ボックスを買う
98 100のリストを5人以上に勧める
99 ブログを読んでくれて新たにリストを作ってみようという方を100人以上にする
(コメントください笑)
100 もっと多くの目標をつくる(次は500)

 

 

まとめ

やりたいこと100のリストをつくりました!
100つぐらいならすぐ埋まる!足りないぐらいと思っていたのですが
なかなか埋まらないものです。

きっと思い出せないことの方が多いです。
目標や夢を忘れてしまうことはとても悲しいことです。

そして、この100のリストの中に入ってこなかったもの…
それらは、今後の自分の人生の中で叶う確率が「ものすごく低いもの」となります。
制限がない中で、それでも考えつかなかったことなので、「目標にすらならない」というわけですね(´ω`)

引用:https://oyajitechou.com/list100

この言葉イイですね(´ω`)
ぜひ皆さんも
やりたいこと100のリストを作ってみては
いかがでしょうか。

ありがとうございました!

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました