パソコンのキーボードを「エアダスター」でお手入れしてみた。

[speech_bubble type=”std” subtype=”R1″ icon=”myicon.png” name=”はせ”]こんにちは!、はせ【@hase_blog】です![/speech_bubble]

以前、このような記事を書きました。

ハトムギ化粧水とコットンでパソコンのキーボードをお手入れしてみた!
皆さんこんにちは!はせです。普段からパソコンを使うとどうしてもキーボードが汚れてしまいますよね・・・。僕の愛用Macくんもキーボードがベタベタ・・・w「アンチエイジングの神様」さんの498円のハトムギ化粧水が大活躍!ちょっと得する21の裏ワ

ハトムギ化粧水を顔の保湿のために購入したのですが、
他に用途はないのか?とググったところ
パソコンのキーボードを拭くのに良いということでした。

しかし、、、、しかし、、、

やっぱコワい・・・´д` ;

キーボード表面を拭くのは良いのですが、
キーボードの隙間や内側に入り込んだ埃を取り除くのには

上の方法は適していません。

ならばどうすればいい?と思い
ググったところAppleがMacbookのお手入れに

「エアダスター」

を使用すると良いと書いてありました。

公式が言うと安心感が100倍違います。

 

 

公式がエアダスターを使用することで
Macbookのキーボード入力がしにくいところが復活するかも?と
書いてあります。

僕も調子悪い(aと↑と↓)キーがあるので
さっそく購入しました。

エアダスター

 

今回は、ホームセンターでこちらの
「エアダスター」を購入しました。

価格は350円程度。

実は、このエアダスターを購入する前
ダイソーに足を運びました。
エアダスターを探しましたが、
自転車の空気入れ?的なものならありましたが
PCに使えるエアダスターは見当たりませんでした。

350ml(228g)入ってこの値段なら安いほうですよね。

やり方

[bq uri=”https://support.apple.com/ja-jp/HT205662″]Mac ノートブックを垂直に立てるのではなく、75 度に傾けて持ちます。

[/bq]

ここがポイントです。
90°ではなく75°です。

次にエアダスターを赤い矢印の通り使用します。

 

エアダスターを使用するときも75°はキープします。

上から下へやっていきます。

 

右に傾けて、上から下へ順にスプレーをかけていき、

左に傾け、上から下へ順にスプレーをかけていきます。

それだけで完了です。

最強

「エアダスター」を使用した後に
普段とタッチした感じが違うキーが復活しました!

元どおり♪( ´▽`)

MacBookのキーボードはかなりクリックしやすくて
個人的には大好きですが、

ごみや埃などが少しでも入ったらモロ影響します。

それぐらい繊細なんです。

なので
キーボードの感度があまりよくなかったら
エアダスターでキーボードのお手入れをしてあげましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました