『Safari』、複数タブを一瞬にして閉じる方法を紹介!

こんにちは、はせです。
iPhoneなどの標準ブラウザである「Safari」、皆さんも親しみがあるのではないでしょうか。
今日はそんな「Safari」の複数タブを一瞬にして閉じる方法を紹介します。
やはり、『検索』をするためにブラウザである「Safari」を起動しますが
知りたい内容が知れてページを閉じずに次々にタブが溜まっていくという方が多いのでは?
複数タブを一瞬にして閉じる方法! 


皆さんも一度は経験したことのある状態ですよね。
いくらスクロールしてもタブだらけ・・・・。
20170910142711.jpg
1、どれでもいいのでページを開く。


 


まず、Safariでページを一つ開きます。
そして、右下にあるボタン(タブ移動する際に使うボタン)を長押しします。

※ちなみにこちらのiOSは10.3.3なのでUIが異なってくる場合があります。

20170910142711_20170910142726.jpg
そして、長押しした後に,
下のような画像の様に選択肢が二つ表示されます。
『新規タブ』、『??個のタブを閉じる』と表示されるので
『??個のタブを閉じる』をタップすると今開いているタブを
すべて閉じることができます。
20170910142711_20170910142730.jpg
まとめ



タブという機能はとても便利ですよね。
わざわざブックマークへ入れたり、リーディングリストに追加したりするのが
面倒でも新規タブを開けば、閲覧していたページを維持しつつまた別のページを開けるというメリット
がありますね。
しかし、タブが複数ありすぎると
メモリ不足する恐れがあります。
メモリ不足だと、他のアプリをやっていたら
急に落ちる(画面が真っ暗になったりホーム画面に飛ばされる。)

などと言うことがあったり
充電の減りが早くなったりとデメリットも発生してしまいます。
なので、あまり気にしていない「タブ」も必要が無くなったら定期的に
閉じることをお勧めします!

では、ありがとうございました! 

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました