僕のiPhone5sがヤバい。。。。。

やばいんですやばいんです。
僕の愛しのiPhoneがやばいんです。
何がヤバいって
そりゃーもう….
iPhoneとの思い出が、、、よみがえってきた。。。
僕とiPhoneが初めてであったのは
4年前の春。僕が高校へ入学ってときに
初めてiPhone5を買ったんだ。
この時ほぼ同時に僕は、ギターを買ったんだ。
ギターがずっとほしかった僕は、
ギターばっかり練習していて
iPhoneが手に入っても
どうせ使うことはないだろう。。。
携帯欲しい携帯ほしいって思ってたけど
実際に手に入ったら必要ないな。。。なんて思ってたんだ。。
でも、高校生活がはじまり、友達と連絡を取ったり、
同じ話題で盛り上がるのに必需品ってことに気づいたんだ。
それから僕はiPhoneを神だと思ったんだ。
当時iPhone5が最新だったころ、
僕は、ほんとに自慢したっけ、、、
こんなスマートで画質もよくて最高じゃないかって
iPhone一台で何でもできるって思ってたんだ、

 でも、君とそんなに長くいることはなかったんだ。。
別れっていうのは突然現れるものなんだね。。
そう、高校生活が始まった当初は仲良くなかったiPhoneと僕。
一年後には一緒に布団で寝てたっけ。。
楽しかったな。
夜遅くまで、一緒に過ごしたっけ。
そんな思い出ばっかり出てきて泣きそうになる。
そう、ちょうど今から3年前の、
高校2年の春。
僕は、いつも通り高校にiPhone5を持っていき
身体から外さずずっとそばにいたんだけれど、
やっぱり部活の時は
ばいばいしなきゃなんだ。
僕の学校は携帯持ち込み禁止だったから
ばれたら一週間携帯とは遠距離恋愛になってしまう。
なので、こそこそと部室の自分のカバンの中に入れておいたんだ。
会いたい、会いたい、って部活中も思ってて
部活が終わって日が沈んだころ部室に戻ったら
部室が荒れているんだ。
そして僕のiPhoneが盗まれていたんだ。
まるで夢かと思ったよ。ずっと隣にいたiPhoneがいない。。
なんでなんだよ、僕は落ち込んで落ち込んでショックでショックで
もう立ち直れないと思ったんだ。
でもね、新しい出会いは来るもので、
それから一週間後iPhone5Sを手に入れたんだ。
5Sはとてもよくて指紋認証など画期的で
とても使い勝手がよかったんだ。
あまりの良さにiPhone5のことは忘れることもしばしばあったっけ、
そして、1年、2年と時は過ぎて、
僕はずーっとそのiPhone5sと一緒だった。
そして今から3か月前。そう2017年2月ほどにそれは起きたんだ。
iPhone5sが膨らんできたんだ。
僕は焦ったよ。iPhone5Sが進化するのか?と思ったよ。
思わず、iPhone5sのケースを外し
こういった「5S、聞いてくれ、君の成長を邪魔するケースを外したよ。
大きく成長してくれ。」と。
しかし、君は何も言ってくれなかったね。
喜ぶどころかどこか悲しそうな5S。
それを発見してから
5Sは熱を常に持っていた。
風邪でも引いたのかなって思ったりして
安静にさせたけど一向に変わらなかった。
それどころかバッテリーの持ちが悪くなり
携帯できないレベルで悪化していた。
僕はその時、こんなかわいそうで
今も頑張っているのに、、僕は何にもしてやれないのか、、、
僕は思わず壁を叩いた。
しかし、そんなことしても何も変わるはずがない。
僕は、Apple Storeを訪ねた。
すると衝撃的な言葉が飛び込んできた。
「こちら本体交換になります。」
その言葉は僕の頭の中でエコーとなり、何回も何回も繰り返し繰り返し響いてきた。
こちら本体交換になります。こちら本体交換になります。こちら本体交換になります。
僕は、迷わず答えた。「お願いします。」
そこには涙もなかった。
7000円ほどで本体交換か!
そして、新しいiPhone5sがこちらに来て
中のデータは前のままになった。
よろしくな。
と問いかけしてみたが相変わらず返事はない。
このiPhone5sとは相性が悪いのか?と思った。
そして事件は起こった。
そう今からちょうど4日前。。。
急に再起動を始めたのだ。
まあ、たまにあることだからとスルーしていた僕。
しかし、その数時間後またなったのだ。
あれ?どこかおかしいぞ。
その予想がズバリ当たってしまった。
そう、その日の夜には
1時間ずっと再起動であったり、
白黒の画面がずっと表示されていたりとほんとに
やばい状態だったのだ。
これはOSの問題なのか物理破損なのかと思った僕は、
OSのバージョンアップをしてみた
そして3日前、
治ったかと思った矢先、
またもや、再起動を繰り返した。
しかも4日前に比べて悪化している。。。
悪化している。。。
もう触ることがほぼできないレベルでひどい。。。
そしてその日に二度目のApple Storeに伺った。
そして奇跡的に3か月以内だったので無償での本体交換になった。
もちろんこちらに来たのは5Sであった。
そして、Apple Storeで以前の端末でのバックアップを取り
今回の端末で復元もした。
そしてこれでよかったと思ったと誰もが思った。
しかし、その日の夜。。。
再び再起動。再起動再起動再起動。。。。。
えええええええええええええええええええええええ
となった。
これはおそらく、僕のデータがもうぶっ壊れているのか?
それしか考えられない。。と思った僕は
泣きながらリセットをして
iPhoneを空にした。
そして復元せず、そのままでいた。
これでこれで悩まされることはない。。。
これでやっとおおおおおおおおおおお
幸せの日々が取り戻せる。
これで、、、これ、、、こ、、。
あれ、、?
また再起動してるうううううううううううううう
えええええええええええええ
なぜだ、、、、なぜなんだ。
何が問題だ?? 
完全に前のiphoneとの関係を絶ち
あたらしい5Sとして生きているのにそれでも
だめって。。。それでも生きていけないって
なぜだなぜなんだ。
なにがだめなんだ。何が問題なんだ。
何がなんだか。。わからなくなってきた。
そのとき、頭の中に初代の5がよみがえってきた。。
こっちへおいでと呼んでいるようだ。
僕は今行くよ。といい意識を失った。
目を覚ました。すがすがしい朝だ。。。
長い夢を見たようだ。
やっぱり初期化して再起動なんてなかったんだ。。。。
なか。。。。。あれ????やっぱりなるやん。。。
やっぱり再起動なるやん。。。。
となったので明日、再びiPhone5sをApple Storeに連れていきます。
もしかしてOSが5にあわないのか?と思ったが
前のバージョンの時でも駄目だったし
前のバージョンもダメだったんじゃない?ってなるけど
前のバージョンのとき急になったし
謎が深まる一方です。

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました