春休みなので何か一つ大きなことをしたい

 
皆さんこんにちは、はせです。
学生の方は、受験や、就職に向けての準備、就活、春休み、まだ休みじゃない
などバラバラだとおもいます。
僕は、今週から春休みに入りました。
と、言っても実は今年が就活なのです。

企業研究や、本当に入りたい会社、自己分析などいろいろなことをしなければ
なりません。。。

多少はやっておりますが、やはりまだ、就活生のスイッチは入っていません。
約二か月の春休み、無駄に過ごすわけにはいきません。
何か新しいチャレンジや、長期休み、社会人になったらスタートをきるのにためらってしまう
そんなことをしたいと思います。

去年の春休みは、「暇人のブログ」をはじめました。
そうです。このブログはついに一周年を迎えるのです。おおーー!笑

 
よく頑張りました。
最近では見てくださる方も増えたので何気嬉しいですし、
スラスラかけるようにもなってきました。
そして、今年も何かをはじめたい!、チャレンジしたい!ということで






 


今年は、Webサービスを始めたいなと思います!!!
実は、もう既につくり始めているのですが、
Twitter絡みのWebサービスを始めたいと思います。
結構前からある、アプリメーカーや診断メーカー
そして最近サービスが始まった質問箱やチョコポスト。
数えるほどしか出回っていません。
まだまだレッドオーシャンではないです。
なので、そんな海に飛び込もうと笑
僕の開発しているアプリの
一連の流れは完成したのですが、
一番の問題がレスポンシブです。
パソコンにとっては普通に見えても
やはりスマホサイズだと小さい
特にSVG。
ユーザーに画像をつくってもらいたいのですが、
スマホだとズームしなければならなくUIも・・・。
今は一人で開発をしているのですが、
もうここ3日間、やりたいことのプログラムが組めず
悩んでいます。
友人に聞いて頑張っています。。。

諦めずに頑張ります!
完成したらぜひ、このブログで報告させてください!
ありがとうございました。

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました