4DX!スパイダーマン感想

はじめて4DXを体験してきました!!

映画は「スパイダーマン ホームカミング」

観に行く前は正直、

酔わないのかやどれくらい揺れるのかなど

びびって観た人の感想とか色々読んで行きました笑

まず、劇場に入ると

点呼みたいなのと

4DXが初めてな人には

ひとりひとり簡単な説明があります。

私が行った日は平日ということもあり、

10人程だったのですが、

大人数の時はまとめてやるのですかね?笑

手荷物は劇場の外に

ロッカーがあるのですが

小さな鞄なら足元に置くことができます。

また、私の事前調べでは

飲み物は持ち込みOKで

ポップコーンなど食べ物は

持ち込み禁止と見たのですが、

私が行った劇場は

ポップコーンなど食べ物を持ち込んで

いる人がいて、注意もされていなかったので

持ち込みOKのようでした。

しかし!よく食べ物こぼさないな

って程の揺れですよ!

さて、スパイダーマンの始まりです!

始めに4DXはこんな感じだよ

という映像と共に座席が動きます。

始めは正直そこでびびりました笑

事前調べでは揺れに物足りないって

書いてあったのに…これが2時間続くのか!?

しかし、15分もすると揺れに慣れて

楽しくなってきます!!!

水は座席の右側のスイッチで

オン・オフ切り替えることができます。

全てが映像と連携した動きなので、

本当に自分も映画の中にいるようでした。

スパイダーマンでは、

水はそれほどかからないのと、

香り?は私は1度も匂いませんでした笑

霧が噴き出すのは見える程度、

風は髪が崩れないくらい。

座席は4席セットで動くので

はじの方が動きが大きそうです!

友達と大人数で行く時は

4席ごとに離れてることを忘れずに!

4DXの料金は高めですが、

私は納得できるクオリティでした。

また行きたいです!

みなさん1度4DXを体験してみては!?

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました