習っとけばよかったと思う習い事

こんばんは 
はせです。
もうすぐ二十歳になる自分ですが、
今更ながら習っとけばよかったなという習い事をずらずらっとw書いていきますw
えっとですね。
まあ小さい頃は嫌だったと思うのですが、
今になるとやればよかったと思うことばかりで、
あくまでやること自体は楽しいとかでなく習得しておくと楽しかったな、とか為になったなとか
思います。
早速発表していきます。

まず、合気道です。
練習は過酷で、よく友達も怪我したりして学校へ来ていましたが、
本当に合気道ってかっこいいですよね。
youtubeで見たりしてたんですけど、
もう人間の体の仕組み、曲がる方向など理解して
技をかけてるので、見る側としては、力を入れているのかなレベルで、
簡単に相手に技をかけていました。
それがもうかっこよくて、、、かっこよくて、
もしも変な人がいたときに さささっと身動き取れなくしたり、
することができたらいいですよね。
自分のみは自分で守るっていいですね。
他は、 ピアノですかね。
脳を活性化させて、成績も上がるといわれています。
もちろん上達したら、相対音感が身についたり、
合唱で弾いたりとたくさんの場面で活躍できますよね。
即興で弾けたらもう鳥肌立つくらいかっこいいです。。。。
そして、
水泳ですね。
水泳は、体全身を使うスポーツなので、
水泳やっている友達は、 背筋とか腹筋とかバキバキですもんねw
また、ボイトレとかやりたかったですね。。。
歌うことって自己表現なので、また性格が変わっていたかもしれませんね
歌がうまくて損はほぼないですよね
カラオケとかでも盛り上がりますし、
いろいろな場面で役に立ちます。
趣味としても歌がうまいといいですよね。
僕は実際に習ってたのは、
習字が主でした
他にも塾とかやってたんですけど、
小学生の時に習字を始めて、
最後は 最高段までとりました。
もともと左利きなのですが、
文字を上手に見せる方法とか
わかりました。
習字も楽しいのでいいですよw
僕は、字はうまくなったか微妙ですが、
表現豊かに文字を書けるようになりました。
ではでは、最後までありがとうございます。
またあいましょう!

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました