我が家に子犬がやってきた!~初日から必要なもの~

新しい家族に

犬を迎える為に必要な

初日から必要な物!!!

・ゲージ

犬はほとんどの時間を

ゲージの中で過ごします。

十分な広さのあるものにしましょう

・食器&水飲み

・ドックフード

ペットショップなどで食べていた

物を教えてもらい、

できるだけ同じ物を与えましょう!

~ドックフードの選び方・与え方~

・トイレ用品

初日からトイレの練習をしましょう!

・タオルや犬用ベット

タオルを使い古された物で

十分だと思います。

・おもちゃ

子犬の頃は何でもかじります

かじっていい物とダメな物を

区別してもらう為にも

おもちゃを与えましょう!

・ウエットティッシュ

犬に使っても大丈夫な

犬用を使いましょう!

ゲージを拭いたり便利です

・犬用消臭スプレー

室内で飼う場合結構臭います

~初日から必要ないもの~

これは色々だと思いますが、

私の意見として…

・首輪&リード

子犬は3回予防接種するまで

外に出ることができません。

外に出る前に家の中で

首輪とリードの練習は必要ですが、

初日からはいらないと思います。

・おやつ

子犬の頃は、

まずドックフードで良いでしょう

・シャンプー

シャンプーも予防接種を3回

終わらなければできません

その他は様子を見て

購入してあげましょう!

~我が家に子犬がやってきた!~

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました