あけましておめでとうございます!

 
あけましておめでとうございます!
お久しぶりの更新( 一一)
ブログって
書く習慣を付ければ
定期的に書けるけれど
一度離れてしまうと中々
書くのが、、、
ですが、自分の言葉でアウトプットするのは
非常に楽しいことで、自分自身も成長するので
ぜひ続けていけたらなと思います。

さて、僕は一昨日に成人式がありました。
皆様の変わりっぷりには驚きました。
あんなに、太っていたのに。。。
あんなに暗そうだったのに。。。
イケメンになっていたり
逆に美人になっていたり
オーラが変わった人とかたくさんいました。
なぜか自分が劣等感でいっぱいになりました。
これは同窓会あるあるなのか・・・。


 
そして、自分も成長してかなくちゃいけないなとも思いました。
僕は、一番近い目標がプログラマーになることです。
そして、システムエンジニアやプロジェクトリーダー、マネジメント
コンサルサントなどを将来の目標としています。
最後は、自分で起業したいと考えています。(昔の自分からは考えられない)
世の中には、当たり前というものが数多くあります。
そんな当たり前になるようなものをつくりたいと思います。
いわゆる、革命というものです。
ただ、いいアイデアで革新的でもそれは革命ではないということを教えていただきました。
普及するようなものが革命、当たり前になるものです。
いつかそんなものをつくりたい。
ただ利用者目線でサービスを利用するのではなく
仕組みを知ろうとするといろいろなことが知れますよね!
昨日ふと思ったのが、
誰もが使っているSNSの「LINE」
グループチャットで、他の人の名前をクリックすると
直接的にメッセージが送れるのです。
LINEの個人トークでは「双方向」でのやり取りなのに
グループではなぜか「単方向」になりがちですよね。
日本人らしいです・・。
そんなグループでも「双方向」を持たせる機能なんですね。
すばらしい。。。
それでは!

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました