iPhoneXよりiPhone8の方がいい?大手Youtuberのヒカキンも・・・

 こんにちは、はせです!
今日は、個人的に思ったことを絡めて書いていきます。
iPhoneXよりiPhone8の方がいい?ということで
その名の通り、iPhone8の方がいいということです。
恐らく好みはありますが、iPhone8の方が人気が高いような。
【大手Youtuberのヒカキンさんも】




ヒカキンさんは動画内で、
「iPhoneXが自分には合わなかった」と発言しています。
その要因としては『Face ID』だそうです。
Face IDはマスクを外さないと認識しないが、
ヒカキンさんは外出中などでマスクを装着するときが多く、
とても面倒だそうです。
また、寝起きなどに本人と認識されず結局パスコードを入力しなければならないとのこと。
そして指紋認証が一番という意見も語っていました。

認証は確かに不便



個人的に不便ではないかな?と思います。
Face Id は TrueDepthをという最新技術を使っています。
こちらの機能は今後様々な形で使われていくと思います。
しかし、
ログインに関しては最新技術というだけで不便に感じます。
僕自身iPhoneユーザーで指紋認証でのログイン。
指紋認証のメリットは
例えばズボンポケットにiPhoneを入れてて
出しながら指紋認証をすればすぐに操作できます。
Face IDのように「顔を向ける」というひと手間がいらないわけです。
逆にFace IDに比べて指紋認証のデメリットは

 
手袋をしていたり
指が濡れていたら認証されないということです。

お互いのメリットデメリットを解消するために
8とXはほぼ同時発売したのでは?

と感じられます。

おわりに



歴代のiPhoneとはUIが全然異なるiPhoneX。
もし、歴代のiPhone使用者なら
慣れるまでは時間がかかりそうです。
また、iPhone Xは海外では酷評のようで
「もっとも壊れやすいiPhone」と言われているそうです。
実際、背面もガラス仕様で割れやすく、使う際には慎重に扱わなければなりません。
また、落として割れるのみならず、その衝撃により
Face IDに使うTrueDepthカメラ内蔵の赤外線エミッタが破損する恐れもあるといいます。

iPhoneXで最もウリだったFace IDを使用できなくなるのは痛い・・・。
新しくiPhoneを購入する際は
8かXを検討する必要がありそうだ。

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました